気ままに・・・

念願!!

8月26日 晴天 05:00~11:00 気温35℃ (日中)
釣果:2匹
場所:80池 (46cm halクラ)
    柿上池 (15cm kohal-F)

5:00 80池に到着。
水面にモヤがかかりイイ感じww

早速、チャグバグからスタート。 流れ込みにキャストしてチュパチュパ。 岸際でもチュパチュパ。 でもオイラのイメージとは違うアクションなので5投で終了。ルアーチェンジ

halクラ登場。スロー引きだとサーフェースクランクに変身(☆o☆)
水面に規則正しい波紋を作りながら巻き巻き。コレがめちゃイイアクションなんですww
気に入って、巻きながらもう一つの流れ込みを目指す。

流れ込みに到着。
流れ込み横のシャローフラット(水深50cmぐらい)にキャストして巻いていると
水面が突然ガバッ!!! と割れhalクラが水中に 
あまりに突然の出来事で、一瞬状況が理解できす・・・・ナニ?(-◇ー?)ポカ~~ン

すぐに、我に返りガッツリとフッキングをして、
これまた初出動のDr.マシリトの手こと『オーシャングリップ』でガッちりランディングに成功ww
d0045510_22542935.jpg

d0045510_22545475.jpg
堂々の46cm!! 重さは1キロ強あるナイスなバス君。 (マシリトの手で簡易測定可能)

バスを手にして初めて、(それまでは無我夢中ww)沸々と初ハンドメバスの感動がこみ上げて拳を天に突き上げてガッツポーズ(笑)

写メ取って、余韻に浸っている所にMOTOさん登場。
もう少し早く来ればいいバス見れたのにww と状況を説明する。 

これでMOTOさんのテンションの上がり2組は淡々とルアーをキャストするも、
その後2時間アタリなし ┐( -"-)┌ バスの姿も確認出来ず。。。
移動を決意!!



柿上池に8時過ぎ到着。
先行者は3人。その内の一人が帰る所だったので、状況を聞くと3匹釣ったらしい。

護岸との切れ目に3/8ozテキサスを打ちズル引くとココッンとバイト! でも乗らず。。。
沖に見えバスを見つけたので、テキサスを打つとスーーーっと追いかけていく(☆o☆)オオー!!

これで80池よりバスの活性が高いと思いクランクにルアーチェンジ。 次はkohal-F!! 
ワンドになっている最奥にキャスト。数投目には小バスが足元までkohal-Fを追いかけてくるww 

対岸のワンド出口付近にキャスト。巻いてるとバイトが

キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!
d0045510_20183484.jpg
kohal-Fでも釣れちゃいましたww
サイズは15cm。
今回は自作の免疫が出来ているので、バスとのやり取りも楽しくでき満足・満足o(≧∇≦o)

次なる1匹を求めkohalを投げていると途中、MOTOさんがラバジで1匹釣り上げる。回収中のバイトだったらしく、今日は巻き物が調子いいと確信してクランクをローテーションしながら巻くもノー感じに・・・・・?

時計に目をやると9時過ぎ、あれだけいた見えバスの姿も消えシャローからバスの気配がなくなる。。

さらなる1匹を求め、再度テキサスにルアーチェンジして池の周囲の山の中へ藪漕ぎ開始。

行けども行けどもバスからの反応は無く。
藪漕ぎで池を半周した所でタイムアップとなりましたww

まぁ、halクラ&kohal-F 共に釣果が出せたので満足のいく釣行でしたww
[PR]
by halmal | 2007-08-26 20:29 | バス釣り
<< 意外とヤワだった、オイラの右手首!? トップウォーター >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30