気ままに・・・

7/29 有言実行!? 

7月29日 快晴 7:30~12:00 気温25℃(7:30)
場所&釣果 80池:(44.28)
         T市のS池:(72cmの雷魚)

朝一にMOTOさんからメールが!! (☆o☆)
見てみると、『今まで、麻雀してたから今日の釣りは無理』と言う内容。時計を見ると、aloha&buyuさん達の変態時間。 オイラには無理です。また夢の中へ(ρ_-)o。。。。

7時すぎに起床。そして先週の状況から考えるオイラなりの予想の答え合わせに80池へ 

いつも通りにkohal-Fからスタート。キャストしながら、前回バラしたブッシュへ進んでいく。
途中で3・4匹の40upのクルーズを発見しkohal-F、ラバシで狙うも完全に無視。

目的のブッシュに到着。kohal-Fの出番もここまで。。。(・_・;)
ラバジではフォールスピードが早すぎると判断して、ノーシンカーをブッシュの中へねじ込む。
数投目に最奥に入ったワームに待望のアタリが(☆o☆)

久しぶりにキタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!
d0045510_22153847.jpg
28cmのバス。 けどブッシュの最奥で、このサイズは?

ルアーをテキサスに変更して、流れ込み周辺のシャローを探る。
底をズルズル。石に引っ掛けてハンドオフ。 すると・・・バイトが!!
引きが全然違う。コ・コイツはでかいかも!? (☆o☆) そして慎重にランディング。
d0045510_2239653.jpg
44cmのグッドフィッシュ!!
今日はオイラ冴えまくってる ヾ(≧∇≦*)ゝ 恐ろしいほどに!

と思ったのも、ここまで。 その後アタリなし。。。
そこで、珍しく移動を決意ww T市の行った事の無いS池へ。




T市のS池に到着。d0045510_231583.jpg
結構オイラの好きなタイプの野池。
鳥ものん気に ガァガァ言うてますww

やっぱり初めはkohal-Fで護岸された岸沿いを投げながら移動。



・・・・・・・・(・_・;)




。。。。。。。。。。。





が、今日もkohalは不発。┐( -"-)┌


時間は11時すぎ、気温が30度を越え・・・真夏。。。 暑い(-◇ー;)!!
真夏のド・ピーカン。 次の手は・・・・やけくそトップ。
ジャイアントドッグX、3年ぶりの登場ですww 
水面を華麗にスケーティング。釣れなくても楽しい時間ww 
が、突然ルアーの後方から魚雷のように接近してくるヤツが!!
そしてルアーに果敢にアタック(☆o☆)

ゴッブォンと爆音炸裂!!!


でも、でも~~~~釣れたのは~~~
d0045510_23412865.jpg
d0045510_23414880.jpg
コイツ、72cmの雷魚さん (-◇ー;)!! はじめましてww 興奮してて尻尾切れてる (笑)

バイトからランディングまで、すべてが強烈。。 
アドレナリン出まくっちゃって、無我夢中とはこの事ですな。自分撮りするの忘れるは、プライヤー野池に忘れるはで・・・・・
自宅に帰るまでの記憶が曖昧な強烈な日になりましたわヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by halmal | 2007-07-29 22:58 | バス釣り | Comments(19)
Commented by MOTO at 2007-07-30 16:42 x
隣でみてあげられなくてゴメン。
灼熱のフットサルの後、そのまま麻雀4時まで...。今回はモチベが保てませんでした。
ストレス120%の日韓戦も原因のひとつ。

魚雷のような雷魚、みたかったなぁ。
Commented by aloha at 2007-07-30 17:24 x
えせクランカーとしては上出来ですやん!!しかし7時起きは遅すぎる〜。
Commented by MOTO at 2007-07-30 19:04 x
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/d/20070730
↑こんな簡単にバスもつれたらいいなぁ...。
ヒトのブログですが(^^;
Commented by buyu at 2007-07-30 20:54 x
ヤケクソとはいえ釣れたら楽しいね!
そうそう、7時は遅いわ┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by guruguruNOB at 2007-07-30 21:18
ブッシュの中へ kohal をねじ込めばいいんですよ~♪
更にkohalをズルズル、石に引っ掛けてハングオフ♪

どちらもkohalで釣れたバスじゃないかな( ̄ー+ ̄ )hehehe...
Commented by ひでじろう at 2007-07-30 23:22 x
で・でっかい雷魚ぉ~(◎o◎)!このサイズだと、多分私の愛竿はブチ折れますよ…。

ラバジのフォールスピードが早すぎる~との分析は勉強になります。今までラバジって、ブッシュに強引にねじ込む為だけにしか使ってこなかったからなぁ…。
Commented by halmal at 2007-07-31 10:54
>MOTOさん
久しぶりに、鯉以来の大型外道。
ランディング時に大暴れしてズブ濡れになりましたわww
Commented by halmal at 2007-07-31 10:58
>alohaさん
そうか、エセクランカーだった、オイラも( ̄□ ̄ *)
7時、やっぱり遅いかな~~(-”-;)
Commented by halmal at 2007-07-31 11:01
>buyuさん
予想外すぎる出来事に、ビックリですわ。 
7時は少しは遅いかなと思いますけど、変体時間の方が・・・ね~(=_=)
Commented by halmal at 2007-07-31 11:07
>NOBさん
もっとキャスティング技術を上げないとブッシュの中にkohalねじ込めません(T T)

>どちらもkohalで釣れたバス・・・
痛い所を突いてきますねww 私もそんな気がしますわ。。。
けど雷魚だとkohalは粉砕ですな、あの口は脅威です (゚ロ゚ノ)ノ 
Commented by halmal at 2007-07-31 11:20
>ひでじろうさん
地元に雷魚がいるなんて思いもしなかったので、ビックリでしたわo(≧∇≦o) 
竿よりラインが切れる方が心配でした。
フォールスピードは何故って言われると困るんですが・・・・何となくですわww
Commented by FAKE at 2007-07-31 17:53 x
久しぶりの魚オメ。
何でメジャー踏んでるの???
Commented by halmal at 2007-08-01 09:23
>FAKEさん
自分も一緒に写りたいと言う欲求の表れですww 
Commented by えのやん。 at 2007-08-02 00:08 x
ナイスバス&雷魚!にしても雷魚でかいっすね!おめでとうございます!
Commented by halmal at 2007-08-02 10:30
>えのやんさん
地元にこんなデカイ雷魚いるとは、夢にも思わなかったです。
Commented by tei-g at 2007-08-03 22:50 x
雷魚の捕食音は強烈ですよね~。ゴヴォって!


Commented by ひでじろう at 2007-08-03 23:30 x
おおっ!(◎o◎)!私のリンクを貼って頂いたんですね!!ありがとうございます!!!
デザインが新しくなりましたね!私もブログを始めて2ヶ月目に突入しましたので、デザインとか色々、トライしていこう!と思ってます。(^^)/
これからも、どうぞよろしく~です!(^^♪

Commented by halmal at 2007-08-04 09:38
>tei-gさん
オイラ初雷魚だったので、特にめちゃ強烈でした。 
もう一回釣ってみたいです。ランディングが大変ですが・・・o(≧∇≦o)
Commented by halmal at 2007-08-04 09:46
>ひでじろうさん
気分転換もかねて変更してみました。これはエキサイトに標準にある背景なので簡単でしたよ。 こちらこそ、これからもよろしく~~~~♪
<< 鹿の国から ① 解っていたけど、1時間ぐらいじ... >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31