気ままに・・・

☆(゜o(○=(゜ο゜)o ガツンと来た!

3月25日 曇り 13:30~15:00 
釣果:0匹
場所:K3号 K1号

今回は夕方から用事もあり、シャロー限定でのクランク撃ち!!
80池は野鳥からの襲撃で壊滅的打撃を受けた感が否めないので、別の池へ。行く場所は地元では超メジャーなK1号K3号。有名ですが、バス釣ってる人見たことありません(-”-;)

最初に行ったのは、K3号、マッディー野池です。バサーはいませんでしたが、ヘラのおっちゃん達が7・8人います。 池の奥の方に行きたかったのですが、道沿いにおっちゃんが座りこんでいて進入不可能そうなので、駐車スペース横のワンドを前日に出来たばかりのKoHalでサーチ。初めてラウンドタイプを作ってみたのですが、コレがめちゃいいアクションするんですわo(≧∇≦o) うれしくなって投げ続けるも、魚の気配がないのと時間が限られているので、K1号に移動。

K1号は珍しく釣り人がいません。(^¬^)ラッキー
昨日からの雨で少し濁りぎみなので、流れ出しポイントに入って濁りの境目と去年ウィードが生えていた場所を交互にキャストを繰り返していると、


いきなりガっ、ツン!!!!と・・・・・アタリ?


菊本さんがよく言う、ラバジの時のようなカッ!!とか、コッ!!って言うバイトに似てるけど・・・・ルアーはクランクですぜ!! トリプルフックが2個ついてまっせ!! どれか少しぐらい引っかからんかな~?

まるでクランク丸呑みにして吐き出すDVDの映像のような事が起こったのか? う~~ん不思議( ̄□ ̄ *)

それにしてもPEでの初バイトだったけど、感度が良いので、バイトの衝撃がオイラの予想以上(☆o☆) バイトにビックリして、オイラ少し固まってしまった。ヾ(;´▽`A``アセアセ 
[PR]
by halmal | 2007-03-26 18:45 | バス釣り | Comments(6)
Commented by aloha at 2007-03-27 08:35 x
鯉、コイ。
Commented by halmal at 2007-03-27 10:16
>alohaさん
ありえる( ̄□ ̄ *) 言われてみれば似てるかも!?
Commented by buyu at 2007-03-27 21:20 x
あら。釣れたと思ったのにぃ。。。_| ̄|○ガクン
Commented by halml at 2007-03-28 11:00 x
>buyuさん
本当ですよわww 初クランクバスはいつになるやら・・・・・(* ̄д ̄)y-~~~~
Commented by aloha at 2007-03-28 16:58 x
そんなガツンなんてあたりはナイロンでもとれるです。PEでしたとれんバイトで釣ってくだされ。
Commented by halmal at 2007-03-29 09:39
>alohaさん
本当、釣りたいです。ラバジ用のロッドに付け替えてPEの感度を試そうとも思いましたが、それじゃあ本末転倒ですし・・・(-”-;)クランクでガンバリマス
<< 今週末は… LOST >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31