気ままに・・・

人のフンドシで・・・ww

3月4日 快晴 14:00~16:30 気温21℃ (14:00)
場所:80池
釣果:1匹
44cm <JHW ヤミー>

あつ~~~い!! 本当に3月初旬か? 14:00時点で21℃あるし。。。このままいくと夏は40度越すね~~(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

本日の80池はクリアー。いい感じww 先日出来上がったkoHal-Fから巻きだす。すぐにシンキングクランクだと発覚(・_・;) 改良せねば!! 

次々とHaksをチェンジするもアタリはなく。もっとスローなシャッドパターンに。 スースレ・ウルトラ、RS-150まで投入するもノー感じ┐( -"-)┌ 

ここで釣り人登場。挨拶もそこそこに、その人は奥に残った唯一のブッシュでジグorワームをタイトにキャストしていく。 この時期にシャローブッシュ?と思いながらオイラはミノーで延々とオープンウォーターを行ったり来たり。 30分ぐらい経っただろうか、その人が『キタッ!』と叫ぶ!!振り返るとロッドが弧を描いている。 見ると結構な大物、ランディングと同時に拍手ww o(≧∇≦o)エエナ~ 

状況を聞くと、43cmだそうです。その人は80池によく通っているらしく、80池は今年に入って全体的に魚が減ったと嘆いていました。すべて川鵜にやられたそうです(((゜д゜;)))

43cmを釣った人は、それで満足したのか『お先に~♪』と満足げに撤収。
こちらも負け時とクランク・シャッド・ミノーなどを延々試すが・・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,  
ハードはアキマセン。。。 バスの気配ないです(-◇ー;)!! 

今日こそバスを触りたいオイラ。終了時間も刻々と近づく中、ある作戦を思いつき前日にラバーを巻いたジグヘッドをワッキーがけにセット。

その作戦とは!! 

『人のフンドシ大作戦』 

プライドの欠けらもありませんわ(爆) そろそろバス触りたいんですよ、ホンマに!! 



なんと釣れちゃいましたww 結構簡単に(・_・;)
d0045510_2249084.jpg

それも44cm!! 自分でもビックリです。今日のパターンですかね(☆o☆)  
釣りたいルアーじゃなくて釣れるルアーで勝負しないとアカンとつくづく思い知らされた、今年の初バスでした。
[PR]
by halmal | 2007-03-04 20:40 | バス釣り | Comments(16)
Commented by aloha at 2007-03-04 23:27 x
おめでと〜。ええバスや!!暑かったな〜。でもその宣言はクランクで釣るのは諦めたってことかい?
Commented by halmal at 2007-03-04 23:47
>alohaさん
ついにです♪ クランクは今まで通り巻き倒します(☆o☆) 
ただバックアップ大切ですねww クランク一辺倒は辛いです。
Commented by MOTO at 2007-03-05 09:32 x
おひさなカキコ!
初バスおめっとさんす!ドラオープン戦中にメール確認!
うらやましい(´Д`)
HALMALさんのうれしさがメールの重さにあらわれてましたよ!
ケイタイに543kバイトって!(´Д`)
Commented by mories at 2007-03-05 10:54 x
おめでとうございます内容は、どうあれ釣れればOKでしょ。
Commented by えのやん at 2007-03-05 15:46 x
おめでとうございます!こっちもシャローに上がってますよ。
Commented by halmal at 2007-03-05 18:39
>MOTOさん
後でPCで加工できるように、この頃オイラの携帯MAX画質ですのでo(≧∇≦o) 行きたくなってきたでしょ~そろそろ♪
Commented by halmal at 2007-03-05 18:43
>moriesさん
釣ったもん勝ちですからね~♪ その時々の状況にあうバックアップパターンを作らないとクランクオンリー釣行はシンドイですわww 今年もワッキーにお世話になりますわww
Commented by halmal at 2007-03-05 18:47
>えのやんさん
もうデカバスはシャローですかね? 次こそは、Halくらで釣るぞ~~~o(≧∇≦o)
Commented by buyu at 2007-03-06 08:47 x
初バスゲット、おめでとうございます!
いやぁ~やりましたね!!!
釣れる時はこんなもんなのかも(笑)
Commented by halmal at 2007-03-06 16:04
>buyuさん
やっぱり、オイラはエセクランカーでしたww 今年もワッキーにお世話になりますよ♪
Commented by ちえぞう at 2007-03-08 22:43 x
エヘへ♪み~つけた!!
暑いはずやわ~!だって9月初旬はまだ残暑が厳しいもんね!?
(釣り日の日付はいつになってますか~(笑)?)
Commented by halmal at 2007-03-09 10:04
>ちえぞうさん
日付は、さ・3月ですが何か・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ 
コソっと教えてくれないと・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
Commented by MOTO at 2007-03-09 11:47 x
ちえぞうが間違いをみつけた時の喜びようといったら...。
「イヒ!ウシャシャシャシャ((( ̄▽ ̄))))」って言ってました。
みせたかった!
Commented by halmal at 2007-03-09 16:43 x
>MOTOさん
録画してください。そしたらUPしますわww
Commented by ちえぞう at 2007-03-09 22:01 x
ウフッ!
まぁ、ちえぞうがhalmalさんにツッコミ入れることなんて人生に3回
くらいしかないんだから、大目に見てくださいな♪
Commented by halmal at 2007-03-10 18:13 x
>ちえぞうさん
この恨み、はらさいでか~~~\(☆o☆)/ 
<< 調子に乗ってww KoHal-F >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31