気ままに・・・

潮干狩り

先週の日曜 5/8 に人生で2回目の潮干狩りに出かけました。1回目は、小学生の頃なので記憶はあやふや (- -:)
 ネットで色々場所を探して愛知県一色町にある 『衣崎漁港潮干狩り』 へGO!!
決めた理由は一人につき30kgまでと言う破格な設定にグラっと (笑)

当日は暑くもなくよい天気。干潮の2時間前に到着すると、もうそこらじゅうに人・人・人。まけられねぇ~ (☆o☆)と、そそくさと準備をして出撃。
結果は、4人で4,5時間がんばって10kgぐらい採りました。 v(^ ^)v
けど周りを見ると、明らかに1人で僕らの2倍以上採ってる人も・・・
心の中で、圧敗を宣言して帰宅。(T 0 T)

途中で友達のお店によると、ちょうど店にいたお客さんも静岡の潮干狩りに。僕らのクーラーボックスをのぞきながら、お客さんたちが「俺ら、がんばって一人で、両手いっぱいぐらいしかとれんかったわ~」 それを聞いて心の中のおいらが、圧勝~ \(^ ^)/ を宣言したのは、言うまでもなく気分よく、家でアサリを料理していただきました。
[PR]
by halmal | 2005-05-11 00:16 | 海釣り | Comments(2)
Commented by pakurigama at 2005-05-14 05:29
アサリのお味噌汁大好きです!潮干狩り、いいですね。ぼくのブログは、ドン引きなのでアサリいっぱい拾えそうでしょ。どんどん拾いに来てね~
Commented by halmal at 2005-05-14 11:08
はははは~(^ ^;) たまにアサリが拾えそうなときも・・・その時は遠慮なく拾いにいきますね。(笑)
<< びっくり!! でびゅ~ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30