気ままに・・・

ウエイト

d0045510_2237613.jpg

フックが着いていないのが、今回作ったウエイトの違う2種類。 

どのウエイトがいいのでしょうか? 

画像のクランク詳細
・・・ 自重20g ウエイト13.8g (3.1g×3 2.1g×2)
・・・ 自重15g ウエイト8.4g (2.1g×4)
・・・ 自重13g ウエイト6.2g (3.1g×2)
*すべてフックなしの時の自重

風呂テストでは、ともあまり違いがわからなかったので(はやっぱりスローフローティングww)、フィールドでフックを付けた状態で次はテストしてみようと思います。 ただ下地塗装した段階でのクランクが斜めに浮いていたので、7gぐらいがベストなのか?と思ってます。

アクションはみんな同じ感じのグニョグニュ系でした。
[PR]
by halmal | 2007-02-01 22:39 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by aloha at 2007-02-01 23:49 x
ボディーラインは真ん中のが好き!
Commented by tei-g at 2007-02-02 07:59 x
左のやつが浮力強そうで巻いてみたいです。目は赤黄のがかわいいですね。
Commented by halmal at 2007-02-02 10:18
>alohaさん
一番ヘッド部がシャープしたモノですね。この3つはウエイト以外にも微妙な変化をつけてます。今年のメインクランクにしたいですヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by halmal at 2007-02-02 10:33
>tei-gさん
見た目は一番ありそうですが、一番詰まってます・・・13g(-”-;)
春までに、数作るつもりなので出来たらテスターになってね~♪
Commented by えのやん at 2007-02-02 15:29 x
真中のやつ、流線型のフォルムがすばらしい!
Commented by aloha at 2007-02-02 18:17 x
デターッ「アセアセ!」
>えのやんさん
最近あちこちでえのやんさんのクランク見て一人唸っております。
Commented by halmal at 2007-02-02 20:29
>えのやんさん
そ、そう(^_^;) そう言われるとウレスィ~♪ けど、狙って作った訳じゃないのよね。。。(・_・;)
Commented by halmal at 2007-02-02 20:36
>alohaさん
『デターッ』って言わないソコ!! まだ、みんなには知られてないんだから。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

えのやんさんのクランクに唸ってないで、今年の新作のalohaルアーを作って下さい(; ・`д・´)  でも気になるね、えのやんクランク♪
Commented by buyu at 2007-02-02 21:11 x
さぁ。最初に結果出すのはどれでしょう???
春が待ち遠しいですね♪
Commented by aloha at 2007-02-02 22:27 x
今、下地用のプラサフってのがなくなったのでYahooのまっちゃんさんにお願いしてるところです。手に入ったら再開の予定。まあ新作ちゅうてもネタなしですわ。
Commented by halmal at 2007-02-03 10:40
>buyuさん
今年こそ、結果出したいですね♪ B湖にリベンジもしたいし(^¬^)
Commented by halmal at 2007-02-03 10:44
>alohaさん
alohaルアーは種類がありますからね。後はディープとサーフェイスですかね?
<< いい釣り日和だけど・・・ もうすぐ、完成~~♪ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30