気ままに・・・

Halクラ

d0045510_13283147.jpg
体長  60mm (リップ含まず)
   20mm (10mmバルサ材×2) 
重量  16g (7g×1)
リップ 1mm基盤
フック フロント ♯4  リア ♯4

プレビュー
オイラ的に使い易いモノが出来ましたww
アクションはグリグリ?したええ感じ。気持ちよく巻き巻きできますww 
ただ、最初はウエイトの入れすぎ(13.5g)で?、スローフローティングになってしまった。(-”-;)残念。使うけどねww時期的に今使えるかも!?と密かに思ってます(笑) 
コレはコレで使えるので、次はコイツの浮力の高いモノを作りたいですo(≧∇≦o)
現在は16gのウエイトで浮力を確保。


SF(スローフローティング)→自重 20g (3.1g×3 2.1g×2)

追伸:7gのウエイト1個でいい感じの浮力&アクションが出せたので、コレに決定ww

d0045510_13283120.jpgd0045510_13283160.jpgd0045510_13283135.jpg













ブラックバックチャートの方が、まだ浮力があります。 
ブルーバックの方とフックが若干違うので、その差かも知れません。
[PR]
by halmal | 2007-01-17 13:28 | - Lures - | Comments(12)
Commented by aloha at 2007-01-17 22:51 x
色んな形作り過ぎちゃいますか。2007halmalクランクは何処へ向かうのか?って感じですやん。
Commented by halmal at 2007-01-18 10:12
>alohaさん
色々作り過ぎですかねww 試行錯誤ですわ~下手な鉄砲数うちゃ~作戦です(^¬^) 1回だけで終わるモノが。。。
けど型紙は4つです。コレの他は、halクラ ・ ko-hal ・halワートの3つですよ。マジックタイガーも実話ko-hal ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by aloha at 2007-01-18 10:32 x
今年こそはHALクラ炸裂期待してますよ〜!!
Commented by えのやん。 at 2007-01-18 17:49 x
おぉ、こいつはイケてますね!俺の3倍くらいウェイト入ってますよw
Commented by buyu at 2007-01-18 18:16 x
すっごい動きが大きいですね!
そしてウェイトも大きい。。。20グラムって(*≧m≦*)
Commented by halmal at 2007-01-18 18:59
>alohaさん
今年こそです(T T) 出来ればコイツで(☆o☆) 
Commented by halmal at 2007-01-18 19:01
>えのやんさん
デカイでしょ~~(笑) 自分でも大きいかな?とも思うのですが、このサイズが好きなんでしょうがないです o(≧∇≦o)
Commented by halmal at 2007-01-18 19:04
>buyuさん
爆笑ですか。。。デカバス釣って見返したリュ~~~(笑) 
デカいの使わないとデカバス釣れないですよ~~♪
Commented by えのやん at 2007-01-20 19:29 x
動画見ました。すごい良く動きますね。ヤバい!!!
Commented by tei-g at 2007-01-21 10:53 x
見た目がボーマーのモデルBみたいでかわいいですね。投げてみたい!
Commented by halmal at 2007-01-21 23:12
>えのやんさん
ええでしょ~~♪ 運よくと言うか、ラッキーにも出来ましたよ~~o(≧∇≦o)
後は、同じモノを作る技術があれば・・・・(・_・;)
Commented by halmal at 2007-01-21 23:25
>tei-gさん
モデルB・・・Aしか知りません(・_・;) 同じモノが出来たらあげるさ~♪
<< ウエイト 改良 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30