気ままに・・・

マジックタイガー

d0045510_10401191.jpg

缶スプレーでは出来ないタイガーカラーをマジックで書いてみました。

最初は、出来上がったモノにマジックで書いてみましたが、マジックの部分だけ浮いた感じになるのがイヤ感じ。 じゃ塗装の最後に書くとトップコート(ウレタン ドブ付け)ではマジックの部分だけが垂れてしまって失敗。油性マジックの油性成分が問題? と試行錯誤(-”-;)
これは、上手く出来たヤツで塗装の順番を変えてみたモノです。

下地→マジックでタイガー模様→ベースの黄色→背中の黒→トップコート→完成

これだと、マジックが垂れて台無しにもならず、ベースの黄色を上から薄く塗装するのでタイガーカラーも馴染んだ仕上がりになりますww  

次は、ブラウンタイガーにチャレンジしてみます。 
[PR]
by halmal | 2007-01-15 10:40 | ハンドメイド | Comments(9)
Commented by halmal at 2007-01-15 11:16
アクションは弱弱しく。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 
リップをもぎ取って幅広な形に変えてみます。
Commented by aloha at 2007-01-15 19:36 x
丸ッこさがええ感じ。フラットシャッドのJPー4も弱々しい動きですよ。意外とええかも。フックの糸ナマリはウェイト不足やったですか?
Commented by えのやん at 2007-01-16 01:06 x
いろんなところに試行錯誤した後がありますね。上手い事突き詰めてやってくださいw
Commented by buyu at 2007-01-16 08:17 x
うんうん、マジックタイガーってなんかかっこいいネーミング♪
すごいきれ~だし!
Commented by halmal at 2007-01-16 10:01
>alohaさん
そう言ってもらえると、嬉しいですww 
フックは大量に作ったので、合うサイズがコレしか残ってなかっただけ・・・ 次は普通のフックでテストしますヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by halmal at 2007-01-16 10:02
>えのやんさん
お手軽塗装を缶スプレーで極めます( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by halmal at 2007-01-16 10:05
>buyuさん
マジックが案外使える事が分かったので、色々試してみますww 
後、バスをマジック(手品)のように釣ってくれれば完璧はネーミングに(笑)
Commented by tei-g at 2007-01-16 15:21 x
僕は筆で模様描きますよ。適当に描いたのが以外と良かったりする。
Commented by halmal at 2007-01-16 16:35
>tsi-gさん
筆!! 気付かなかった~~~~( ̄□ ̄ *) それがあったね。
おもちゃ屋で『ガンダムマーカー』ってのに手が伸びそうでしたが、筆の方が面白いかも (^¬^)試してみますww
<< 改良 懲りずにワート系も >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30