人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

マジックタイガー

マジックタイガー_d0045510_10401191.jpg

缶スプレーでは出来ないタイガーカラーをマジックで書いてみました。

最初は、出来上がったモノにマジックで書いてみましたが、マジックの部分だけ浮いた感じになるのがイヤ感じ。 じゃ塗装の最後に書くとトップコート(ウレタン ドブ付け)ではマジックの部分だけが垂れてしまって失敗。油性マジックの油性成分が問題? と試行錯誤(-”-;)
これは、上手く出来たヤツで塗装の順番を変えてみたモノです。

下地→マジックでタイガー模様→ベースの黄色→背中の黒→トップコート→完成

これだと、マジックが垂れて台無しにもならず、ベースの黄色を上から薄く塗装するのでタイガーカラーも馴染んだ仕上がりになりますww  

次は、ブラウンタイガーにチャレンジしてみます。 
by halmal | 2007-01-15 10:40 | ハンドメイド
<< 改良 懲りずにワート系も >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31