気ままに・・・

気分転換

11月25日 曇り 17:00~02:30
釣果:13匹 (カサゴ×5 メバル×8)

日頃の鬱憤を晴らすべく海釣りに、狙いはカサゴ・メバル
海で夜釣りと言えばM氏登場ww そしてM氏の友人1人の3人。と遅れてMOTOさんも合流。

d0045510_1311894.jpg17:00頃現地到着。 もっと早く着いてテトラの穴釣りもしてみたかったのだが、日没が近づいているので断念。

速攻で、準備&用意を済まして釣り始めると、やっぱり本日の初ヒットもM氏
ついでに今回は外道ですが、チヌって言うんですか?黒鯛釣りましたわ(|| ゚Д゚)ガーン!!

これにはオイラもビックリ、まけじと自分の電気浮きに集中~~~( ̄□ ̄;)ツレロ~

数投目にピクピクとしたアタリ。水中に引き込まれる浮き
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!! 
そして、おりゃ~~とフッキングするもスッぽ抜け、なぜ?  

その後もスッぽ抜けの連発? 今日は食いが悪いのか?

ためしに、あわせを遅らせる。どれくらいかって言うと、通常は電気浮きが水中に引き込まれたぐらいであわせをいれるのを、今回は水中に浮きが消えて電気の光が見えなくなるぐらいまで待ってからあわせるぐらいにするとやっと乗りましたよ!! 本日の1匹目o(≧∇≦o)

あわせのタイミングさえ判ればこっちのモノと思っていたら、習慣と言うのはおそろしいもので、ふとした拍子についつい、いつものバス釣りのような即あわせをしてしまいバラしてしまうのです(-◇ー;)!! 

それでもガンバって釣るが、サイズが一向に伸びません。例年に比べてまだまだ暖かいのが原因なのか?去年はもっと寒くて 釣れども釣れども15cmサイズ。 バス釣りにしてみれば羨ましい悩みを抱えながらの釣行でした。 最後までデカいやつは顔を見せてくれませんでしたが。。。
d0045510_1311818.jpg


本日の釣果

M氏は20匹以上釣り、オイラは13匹。
昨年よりは数釣りに成功。少しは上手くなってるような気がしてます( ̄ー ̄)ニヤリ 


画像はお土産。釣った数以上に見えるのはM氏から頂いた魚も入っているので、めちゃたくさんですww









d0045510_131183.jpg

カサゴのから揚げ メバルの煮付け 鯛のお刺身 

と豪勢な夕食に・・・(^¬^) ウマウマでしたwwww
[PR]
by halmal | 2006-11-27 13:01 | 海釣り | Comments(22)
Commented by aloha at 2006-11-27 23:25 x
メバルに煮付けは美味しいよな〜。でルアーでは釣れんかったんですか?
Commented by halmal at 2006-11-28 09:38
>alohaさん
ええ~全く。。。。 ウィード(ワカメ)だらけですぐ絡むんですわ。竿もサビキ釣り用の4.5mなのでトゥイッチでウィードを切り裂くような事もできず、お手上げでした(:_;) 
Commented by えのやん at 2006-11-28 17:25 x
タイの刺身・・・すごい食べたい!魚一色の食卓ですね~。
Commented by halmal at 2006-11-28 23:11 x
>えのやんさん
美味しかったですよ~~(^¬^) 
オイラの家は妻が肉嫌いなのでいつも魚メインですww
Commented by ボンバー at 2006-11-29 09:34 x
届いてないですが… ジ━━(¬д¬。)━━ッ
Commented by halmal at 2006-11-29 17:33
>ボンバーさん
と・届いてないですか? 確かに渡しましたよ。夢の中ですが・・・(-”-;)
今度、一緒に行きましょうか?
Commented by buyu at 2006-11-29 21:34 x
さかなづくし!
鯛の刺身ってチヌですか?
ブラクリは主にアイナメ釣りするときにつかうオモリです。
Commented by MOTO at 2006-11-30 09:23 x
ぼく4匹...。わーい(´Д`)


竿が重かったなぁ。筋肉痛がなかなか治らなかったよ。
Commented by halmal at 2006-11-30 18:35
>buyuさん
黒鯛=チヌじゃないの? 一緒やと思ってますが・・・( ̄□ ̄ *) 
Commented by halmal at 2006-11-30 18:37
>MOTOさん
釣りって言うより筋トレでしたね。。。 その後のラーメン屋が長かった~~~~(=_=)
Commented by buyu at 2006-11-30 19:13 x
チヌですw
でも私はチヌ食べたことないなぁ。。。
Commented by halmal at 2006-11-30 22:40 x
>buyuさん
マダイと同じ感じだよ。新鮮な分そこいらのスーパーより美味しいけど(^¬^)
Commented by MOTO at 2006-12-02 12:17 x
なんども席を立とうとはしたんだよ?
ほら上着をもったりしたさ・・・。
でも質問には答えたくなる理系の性(さが)といいますか...。
おたがい帰りの運転たいへんやったのうm(_ _)m
日曜をフイにしてしまってすみません>toはるまる奥様
Commented by halmal at 2006-12-02 16:51 x
>MOTOさん
けど、M氏&友人は、おばちゃん系やったね。自分で質問しといて全然聞いてないし、2人で盛り上がってたり・・・・・(-”-;) 
必死で答えるようとするMOTOさんが気の毒でしたわ ( ̄ー ̄)
Commented by aloha at 2006-12-05 11:23 x
なんだかず〜と携帯からの更新のようですが、PC死んだままですか?
Commented by halmal at 2006-12-05 22:18
>alohaさん
死んでないよ~♪ PCめちゃ快適に動いてます。 ただ、写真はほとんど携帯で写しているので、携帯→PCに取り込むのに時間がかかって面倒なので、先に非公開で写真のみUPして、後で文章を付け足して公開してます(・_・;)

問題は携帯からPCに画像を取り込もうとすると、毎回携帯にある全ての画像を取り込まないといけないらしく、めちゃ時間がかかるのよ。。。┐( -"-)┌
Commented by ??? at 2006-12-22 20:45 x
Hi, nice site :)
Commented by halmal at 2006-12-23 18:09
>???さん
thank you~~♪ (^▽^)o
Commented by love :) at 2007-01-19 01:10 x
I think you have a pretty good point there.
Commented by halmal at 2007-01-19 23:42 x
>love :) さん
Yes,that point is my secret one.
Commented by love :) at 2007-01-24 23:24 x
100% true!
Commented by love :) at 2007-01-31 23:14 x
Yup thAt makes sense
<< 画像は携帯。文章はPCで・・・ 明日は >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30