気ままに・・・

リップ

d0045510_151547.jpg
kohal用リップを、厚紙で色々作ってみました。

この頃、ルアー本体以上にリップの形がアクションに影響を及ぼすモノだと痛感(=_=)

↑アタリ前の事です、はい。。。

オイラの目指す動きはどの形がいいのでしょう??
考えだしたらきりが無いです

( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:.
[PR]
by halmal | 2006-09-22 15:01 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by buyu at 2006-09-23 21:41 x
リップの形状ですか。。。
う~ん、私には判らないですねぇ。
ここはalohaさんに♪
Commented by halmal at 2006-09-24 00:10 x
>buyuさん
オイラにもサッパロ ┐( -"-)┌何が何やら・・・
みなさんの登場を待ちましょう。
Commented by aloha at 2006-09-24 08:24 x
実はリップの形はあんまりこだわりないのです。ラインアイとリップの距離や位置の方がリップの形より動きに影響大やとおもとりますねん。
Commented by FAKE at 2006-09-24 23:40 x
私も見た目だけなんですよね。でも一応誰かが言っていたロールタイプにはラウンドリップ、ウォブルタイプには角リップというのを基本に考えて作っています。
Commented by halmal at 2006-09-25 00:00
>alohaさん
え~~って感じで、今までの自作クランク(失敗も含む)を見てみたら、 上手く行っているヤツは全てがリップとアイの距離が短い(くっ付いている)ヤツばかりでした∑( ̄口 ̄) 驚きです!!
Commented by halmal at 2006-09-25 00:14
>FAKEさん
も見た目ですか・・・(・_・;) じゃ、問題はオイラのセンス(爆)

>ロールタイプにはラウンドリップ、ウォブルタイプには角リップ 
と言う基本は、有り難いですo(≧∇≦o) オイラはこれから角リップの方向で頑張りま~~す♪ 
<< ウレタンコート 今日もまた、ハゼ釣りに >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30