気ままに・・・

ハゼ釣り

8月27日 曇り 
場所:木曽川
釣果:ハゼ 91匹 (5~10cm) テナガエビ 1匹

釣れないバスは諦めて、MOTOさんと数年ぶりのハゼ釣りにww 食べれる魚釣りには同行する嫁さんも連れて、朝4時に自宅前に集合。

のはずが、MOTOさん寝坊 (-◇ー;)!! が思っていたよりも木曽川が近くて予定通りに到着ww 近くの釣具屋さんで、エサと情報を仕入れて、いざ釣りへ 

ポイントに着くと、先行者がチラホラ みんなハゼ狙いの人。 竿を出すとほどなく小刻みなアタリがあり6cmぐらいのハゼが釣れる。次もアタリが今度は乗らない。まだまだ、新子ハゼのエサ取りが多くアタリがあっても乗らない事の方が多くて四苦八苦しながら、でもアタリがあるのでテンションもUP(☆o☆) 

チラホラと飽きないぐらいの間隔で釣れるがザイズは大きくても10cmぐらいが最大。他にセイゴや手長エビも釣れるらしいけど、そいつらは一向に姿が見えず? 昼にサイズUPとセイゴを釣りたくなって場所移動~~。

釣具屋に戻って、セイゴが釣りたいと言うと、夜釣りでしかまだ釣れてないとのお答え(-◇ー;)!! ハゼの別のポイントを教えてもらい、移動。 

こちらの方が午前中の場所よりもアタリが多く釣れる。(o≧∇≦)o/
夢中になって釣っていると、気が付けば夕方ww 満潮になってきて足場が無くなってきたので終納となりました。
d0045510_19524963.jpg

自宅に帰り、ハゼの下処理に四苦八苦すること2時間 ヾ(;´▽`A``アセアセ
だって小さくてもウロコがある~~(-”-;)
[PR]
by halmal | 2006-08-28 19:52 | 海釣り
<< つ・ついにo(^▽^)o パイレーツ オブ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31