気ままに・・・

vs.モトさん <第2戦>

7月16日 小雨 06:30~11:30
場所:集会所の横の池 80池
釣果:3匹 (30 25 15)

朝起きると、昨夜からの雨が止んでいる。 o(≧∇≦o)ラッキー
久しぶりにMOTOさんとも時間があったので、6時にMOTOさん家に集合。2人とも久々の釣り。 
MOTOさん情報によると、80池は日々メジャー化しているらしく、いつも車が止まっているらしい 
元々小規模な野池なので2人でいっぱいである。
が、一応覗いてみようと80池にGO~♪

やっぱり車がいる (-◇ー;)!! 

車から降りる事なく、即移動。
次は新しい野池。MOTOさんが通勤途中に見つけたらしく、バスの確認はまだ。

池に着くと先行者が2人。 挨拶してバスがいるか聞くといるらしいと話していたら隣の人が、30UPを釣り上げてるし~~(笑) オイラとMOTOさんのテンションUP UP~♪

速攻、halクラ-Fを投げる。 ローリングが激しいクランクで1mも潜らないヤツらしいww 

時折、水面に波紋が出来るので、トップも混ぜながらローテーションするもバイト無し。雨の勢いが強くなり、ポンプ周りを陣取っていた先行者が撤収。

今度はオイラが陣取り、まずはPOP-X投入~♪ 失敗。 続いてalohaクランク。 不発。

少し場所を休ませようと、対岸のブッシュに移動。クランクを通すも反応がナシ。NSセンコーでブッシュの中を探るも、気配なし。

やっぱりポンプ周りだと思い、戻りポンプの向こう側にキャストして軽くトゥイッチさせると、ポンプ下からバスが飛び出してきてバイト。 (☆o☆) けど、抵抗もしないし、リールが軽い?? 
乗ら無かったと思っていたら足元で、デカバスが反転。щ(゚Д゚щ) チッキッショ~~ 

アイツならプラグでも釣れたかもしれん!! と思っても後の祭りΣ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
その後、反応がなくなり、80池に移動。

今度は車もなく (さっきの雨で帰ったみたいww) 無事奪還成功ww

クランク構成でローテーションするも反応なく、ワームに手が伸びる o(≧∇≦o)
すると・・・すぐ答えが出て15cmだが、ほぼ1ヶ月ぶりのバスGET!!

そしてこの日最大の30upを、JHWヤミーで追加ww
d0045510_20383898.jpg

その後も、いつものNSファットイカで1匹追加して終了~~。

やっぱオイラ、クランカーじゃなくてワーマーなのかな~~?
ノリーズのHBスペシャルが、オイラの前ではSB(ソフトベイトスペシャル)に・・・・щ(゚Д゚щ)
[PR]
by halmal | 2006-07-18 10:20 | バス釣り
<< FLAT FLICKER しごと・仕事・シゴト・・・ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30