人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

デビュー戦

5月28日 曇り時々小雨 16:00~17:30
場所:80池
釣果:3匹
45cm、35、32cm <NSファットイカ>

NEWロッドのデビュー戦。きままな一日釣行を希望していましたが、時間がすごく限られてしまい・・・┐( -"-)┌  ロッド1本で出撃!!

実績で行くか、お気に入り?ベタやけどやっぱりhalクラ?って事を考えながら80池に到着。
NEWロッド(RR-HB680M)で初めに何を結ぶか悩むわ~~o(≧∇≦o)
今週の雨の影響なのかまだ少し濁りが入ってます。 濁りが入ると極端に渋くなる80池、まずは目立つようにBig Sissonをチョイス。

・・・・・・次、ko-hal・aloha豆クラ etc 
色々と投げるもko-halに小バスがチェイスしたのみ・・・(^_^;)何か違う?

と、見えバス発見~~♪ 30upは確実なバス君です。オイラのテンションもup・up!!

岸から1mぐらいで岸の方を見てます。 ワームなら一撃なはずですが、スピニング持ってきてませんよ~(-◇ー;)シマッタ!!
ロッドには、T.タフィー。無理と判っていながらもキャスト。ヤッパリ相手にしてもらえません(^_^;) それよりタフィーがボトムノックして舞い上がったボトムに注目してるバス君。少し見つめてどこかに行ってしまわれました。ザリと間違えた?

ここで1時間経過~~ 残り30分 (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

時間も無くなり、何がなんでもバスを手にしたいオイラ。無い頭を捻って状況判断。
 
*シャローで上を向いている ・ いつもより濁りがある ・ 大きいのを釣りたい

これらから考えると・・・・・




NSファットイカしかない!! (☆o☆)ワ~ム
デビュー戦_d0045510_21553819.jpg
そしてキャストする事数投目 ついに待望のバイト
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!
送り込んでからフッキング! 2度ほどジャンプされるも余裕でランディング 

35cm GET!! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

ハードベイトスペシャルの名にふさわしくなくワームでの初ヒット!!
それでも嬉しいのヨ~~♪

続けざまに32cmも追加ww o(≧∇≦o) 調子いいかも♪
やっぱり、オイラの切り札 NSファットイカ。いい仕事しますわww

それならカバーにも居るやろと投げるがサミングに失敗、着水音デカすぎて反応ナシ

『ボチャ~~ン』は無いわ(-◇ー;)ヤッテモウタ

次は細心の注意を払い、上の枝に引っ掛けてからスルスルと投入。カ・完璧すぎるキャストww

するとラインに微かなアタリが、ここでアワせるとすっぽ抜けるので、十分送り込んでからフッキング!!
乗った~~しかもデカイかも (☆o☆) 一瞬50up?? を予感させるも、ブリブリな45cm!!
デビュー戦_d0045510_21572282.jpg

by halmal | 2006-05-29 23:53 | バス釣り
<< Aloha Lures <... もろ、影響!! >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31