気ままに・・・

デビュー戦

5月28日 曇り時々小雨 16:00~17:30
場所:80池
釣果:3匹
45cm、35、32cm <NSファットイカ>

NEWロッドのデビュー戦。きままな一日釣行を希望していましたが、時間がすごく限られてしまい・・・┐( -"-)┌  ロッド1本で出撃!!

実績で行くか、お気に入り?ベタやけどやっぱりhalクラ?って事を考えながら80池に到着。
NEWロッド(RR-HB680M)で初めに何を結ぶか悩むわ~~o(≧∇≦o)
今週の雨の影響なのかまだ少し濁りが入ってます。 濁りが入ると極端に渋くなる80池、まずは目立つようにBig Sissonをチョイス。

・・・・・・次、ko-hal・aloha豆クラ etc 
色々と投げるもko-halに小バスがチェイスしたのみ・・・(^_^;)何か違う?

と、見えバス発見~~♪ 30upは確実なバス君です。オイラのテンションもup・up!!

岸から1mぐらいで岸の方を見てます。 ワームなら一撃なはずですが、スピニング持ってきてませんよ~(-◇ー;)シマッタ!!
ロッドには、T.タフィー。無理と判っていながらもキャスト。ヤッパリ相手にしてもらえません(^_^;) それよりタフィーがボトムノックして舞い上がったボトムに注目してるバス君。少し見つめてどこかに行ってしまわれました。ザリと間違えた?

ここで1時間経過~~ 残り30分 (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

時間も無くなり、何がなんでもバスを手にしたいオイラ。無い頭を捻って状況判断。
 
*シャローで上を向いている ・ いつもより濁りがある ・ 大きいのを釣りたい

これらから考えると・・・・・




NSファットイカしかない!! (☆o☆)ワ~ム
d0045510_21553819.jpg
そしてキャストする事数投目 ついに待望のバイト
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!
送り込んでからフッキング! 2度ほどジャンプされるも余裕でランディング 

35cm GET!! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

ハードベイトスペシャルの名にふさわしくなくワームでの初ヒット!!
それでも嬉しいのヨ~~♪

続けざまに32cmも追加ww o(≧∇≦o) 調子いいかも♪
やっぱり、オイラの切り札 NSファットイカ。いい仕事しますわww

それならカバーにも居るやろと投げるがサミングに失敗、着水音デカすぎて反応ナシ

『ボチャ~~ン』は無いわ(-◇ー;)ヤッテモウタ

次は細心の注意を払い、上の枝に引っ掛けてからスルスルと投入。カ・完璧すぎるキャストww

するとラインに微かなアタリが、ここでアワせるとすっぽ抜けるので、十分送り込んでからフッキング!!
乗った~~しかもデカイかも (☆o☆) 一瞬50up?? を予感させるも、ブリブリな45cm!!
d0045510_21572282.jpg

[PR]
by halmal | 2006-05-29 23:53 | バス釣り | Comments(19)
Commented by aloha at 2006-05-30 16:38 x
なんか文章までNOBさんチックになってきてまっせ!
Commented by MOTO at 2006-05-30 16:55 x
続きが読みたいっす?ワクワク
Commented by halmal at 2006-05-30 18:28
>alohaさん
う~ん、NOBさんチックになってきてますか?影響は受けまくってますからねww でも今回はbuyuさんの改行の仕方をパクッたつもり (; ・`д・´)!!!  
人の文章を読むと、自分のが結果報告っぽくてイヤなんですよ。
投げた→食った→釣った→デカい~ or 小さい 
って味気ないです(-”-;) みなさんみたいに読んでワクワクしたいっす!!
Commented by halmal at 2006-05-30 18:34
>MOTOさん
アンタ結果知ってるヤン!! アレ以上は何も出てきませんよww
Commented by aloha at 2006-05-30 18:35 x
なるほど。そんなんええからはよ続き書いて!
ところれわらし最近やっと>>続きを読む の使い方がわかりました。
Commented by buyu at 2006-05-30 21:03 x
私のですか♪
そんな風にワクワクしていただけていたのなら光栄ですね!
もっとがんばろっと( ̄▽ ̄d

ってか早く続き読ませてけろ~w
Commented by halmal at 2006-05-30 21:41
>alohaさん
えっ、知らんかったの? アレを押す時のドキドキ感はたまりませんわww
Commented by halmal at 2006-05-30 21:48
>buyuさん
この続きを期待させといて、引っ張るのもパクッてますよ~~♪
Commented by aloha at 2006-05-30 22:18 x
なんやエエのん捕ってますやん。さすがエセクランカー岐阜代表や!
Commented by buyu at 2006-05-31 07:47 x
なんと引っ張るとこまで・・・♪
たのしい記事になりましたね!

残り30分からの怒涛のゲット!
やっぱりキャストは大切っちゅうことですなぁ。。。
ルアーアジャスト、お見事でした!
Commented by MOTO at 2006-05-31 08:42 x
>アンタ結果知ってるヤン!! 
しってたけどさー代弁したのー。
こちらは今年初バスまだなんすよ?
日曜日にやっと喪があけましたので。次週から釣りに本腰をいれられます。
45upをみてモチベーションを上げて...。がんばります。
あ、ロッド・リール有難うございます。初MYベイトで週末がんばってみます。バスじゃなくバックラと戦いそうな気がしますが...。
Commented by halmal at 2006-05-31 11:01
>alohaさん
そうです、エセ岐阜代表は使用率5割を超えるクランク達では釣れません(T T)
Commented by halmal at 2006-05-31 11:06
>buyuさん
記事よかったですか♪ コレからもパクって・・・(笑)
キャストは本当に大事だって事を再確認しました。 ルアーアジャストが決まると上手くなった気がして、自分にシビレますわ(* ̄д ̄)y-~~~~
Commented by halmal at 2006-05-31 11:09
>MOTOさん
おおいにバックラを楽しんでください(^¬^) 
バックラ直しているとラインが・・・・(☆o☆) って事はよくありますよww
Commented by MOTO at 2006-05-31 16:44 x
http://www.thestylemachine.com/metele/
↑パソコンがバックラッシュしたときのストレス解消に...
Commented by halmal at 2006-06-01 09:39
>MOTOさん
PCがバックラッシュしている時に、HPとか見れませんから~~~  残念!! 
どうせまた、怖いヤツでしょww
Commented by MOTO at 2006-06-02 15:02 x
バスに関係なくてごめん
うわー
最近携帯を新しくしたけど、これ待てばよかったー(T_T)
http://japan.internet.com/allnet/20060522/4.html
HALMALさんご愛用防水ケイタイのWIN版「G'zOne W42CA」が!(☆o☆)
Commented by halmal at 2006-06-02 15:26
>MOTOさん
へぇ~WINで出るんだ!! そりゃ、いいですね。 けど携帯でネットしないので・・・・価値が分かりません。
Commented by MOTO at 2006-06-02 16:29 x
WINネット機能はともかく...
ビジネス必須ICレコーダー(これがMYポイント)
内部メモリ12.8M→50Mに増量
外部メモリーカード対応(マイクロSDカード)
207万画素AF付
LISMO対応...などなど。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news051_2.html

↓全てのケイタイ事情詳しく!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

ブログ内容に関係ないのでこの辺で退散します(^^;
しつれいしますた
<< Aloha Lures <... もろ、影響!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31