人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

ノリーズ OUTBACK 630M

ノリーズ OUTBACK 630M_d0045510_20545462.jpgオイラにハードベイトのキャスティングの楽しさを教えてくれたロッド。

初めて買ったバスロッドは、何でもこなせる様にと、棒のように固いスピニング。次に買ったのが、ベナベナにやらかいベイトロッド。軽量ワームが投げにくいスピニングと、クランク引けばバットまで常に曲がるベイト、共に使いづらいロッドでしたww
今思えば、完全なるロッドの選択ミスなのだが・・・・┐( -"-)┌ 
そんな時に出会ったのがコイツ!!
バス釣りをヤメた友人(現在は友釣人)の倉庫にホコリを被って眠ってました。
譲ってもらい、初めてロッドに乗ったルアーの重量と、放たれたルアーの伸びるように飛んで行く様子。 今までのロッド選びが全然ダメだった事を思い知った出来事でした。
それから田辺信者になってのは言うまでもなく・・・ (ノ∇≦*)ポッ

あれから、もうすぐ10年、友人が購入してから15年ぐらい。色々な思い出のあるロッドですが、この頃もう少し飛距離がほしいと思っているオイラ(^ε^;) メインはやっぱりクランクやシャッドなどのハードベイト用のロッド。 クランクなどは、やっぱりグラスロッドと言う話も聞くけど、違いの判らないオイラは慣れ親しんでいる低弾性で不満なしd(≧∇≦;)
コイツを引退させれるぐらいのロッドは見つかるのでしょうか。
 
今のところ、NEWロッド候補はノリーズ HB680L or HB680M

P.S.みなさんのお気に入りのロッドは何ですか?
by halmal | 2006-04-10 20:54
<< ビックフィシュマッチプレー お祭り!! >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31