人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

オイラの閃き??

前回のスモールクランクの内部構造(ウエイト・リップ・ワイヤーの配置)についてですが、方法は色々、
オイラの閃き??_d0045510_22121787.jpg
1:バグリー方式にする ←FAKEさんお薦め。
2:ウエイトを噛み潰しにしてワイヤーに付ける ←ミノーとかの内部。
3:内臓するウエイトを2分割して左右に入れる ←やってみましたww 右の写真参考。

オイラ的に『1』はキャストやバスを釣った時にすっぽ抜けしそうやし。『2』の噛み潰し持ってないし( ̄_ ̄;) そうすると『3』。でもウエイトを均一な厚さにするのは難しいのよ(^ε^;)

で、閃いたのさ、オイラ( ̄ー ̄)ニヤリッ 作業がラクになり、尚且つ根掛りも減らせる加工を
もう、お判りの方もいるとは思いますが・・・




オイラの閃き??_d0045510_22115548.jpgじゃ、じゃ~~ん!!これですww  よく見て! ほら、フロントフックがナイでしょ。 作らんかったよ (* ̄m ̄)プッ

ど・どうコレ? フック同士のトラブル無くなるし、フックサイズを気にしなくていいんだよ~~♪ SCフックの♯4装着予定ww 

オイラの閃きでした (^O^)/~~ see you !


・・・・ただ、フッキング率が問題やけど(^ε^;)
by halmal | 2006-02-16 22:20 | ハンドメイド
<< トリノオリンピック FRP板材料 >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31