気ままに・・・

抽選の結果

今回出来たhalクラを厳選な抽選の結果オイラの手元に残ったのはコイツ。
リップとカラー以外は全て同じな五つ子クランクのポリカタイプでした(^_^)

d0045510_23114514.jpg
体長  65mm 
幅   20mm (10mmバルサ材x2) 
重量  15g  (6.0・3.1gウエイト 各1個入り)
リップ スクエアリップ(市販品)
フック フロント ♯6 (FINA T.NAMIKI)
     リア ♯6 (VMC SCフック)

オイラはこんなフックを装着してみました。後は実釣テストを残すのみ。今週行けそうですww
他の子は上手く、ご主人様に気に入られるかな?
[PR]
by halmal | 2006-01-31 23:22 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by aloha at 2006-01-31 23:44 x
ポリカに戻らずぜひ0.5mmの基板に挑戦して下さい。キレキレアクションになりますから。でもキレキレがいいとも限らないのがバス釣りでもあるのですがね。
Commented by halmal at 2006-02-01 09:10
>alohaさん
0.5mm基板は買ってありますよww キレキレアクションは魅力ですね。
Commented by FAKE at 2006-02-01 09:20 x
私にはどれが届くのであろうか。。。期待して待っております。テストにも行けそうですから、私の物より先に結果が出そうですな。私も久しぶりに釣りに出掛けてみよう。
Commented by buyu at 2006-02-01 12:48 x
届きましたよ!
頑張ってブログでご紹介しますので待っててくださいね♪
Commented by halmal at 2006-02-01 19:22
>FAKEさん
え~っとFAKEさんには・・・・覚えてません(-◇ー;)!! お楽しみって事で、
Commented by halmal at 2006-02-01 19:24
>buyuさん
ブログで紹介よりも実釣テストしてみて下さいなww
Commented by ~Amex氏~ at 2006-02-03 01:10 x
 あ、立ってる!! バランスいいみたいですねぇ♪
65mmで 15g (^▽^)O ☆  やっぱりクランクは
ウエイトが稼げるのが、魅力っす( ̄▽ ̄)> 私も次回は
クランク。。。作ろうかなぁ。。。 迷い中!! です。
Commented by halmal at 2006-02-03 10:05
>Amex氏さん
フックをつければ、なんでも立てれるようになりました(-◇ー;)!! 卵も立てられますよ~♪ クランクぜひ、作ってみて下さい。
Commented by のん at 2006-02-04 16:27 x
始めまして、素敵なブログですね クランク大好き人間としては
目から鱗でした。
凄い 私も作っておりますが、どうもヘタでいつもバルサ色です
どなたか、クランクに人工木を使われて作られた方はいらっしゃいませんか?凄く良いと聞くのですか?
基盤リップ用の基盤はどちらの製品が良いのでしょうか?
私はもっぱら ハンクルもしくはサンスイで売られている物を使用して
おりますが、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければと思います

Commented by halmal at 2006-02-04 17:32
>のんさん
はじめまして、いらっしゃいまっせ~♪
オイラも始めたばかりなのでまだまだなので、アドバイス出来るような立場では・・・(-”-;)  人工木って言うと合板の事ですか? バルサの魅力は浮力ですので、それ以上の浮力があるなら試してみたいです。
が、アクション・サイズ・ウエイトバランスなど色々課題があるので、そこまで手が廻りません。基板も使い出した所でww 基板リップは今の所ハンクルですが、ハンズに売っているPFT?FRT?とか言うのを次は使ってみようと思ってます。
スイマセン、質問に何も答えてませんね(-◇ー;)!! 
オイラより、『LINK』に貼ってある方々のほうがオイラより、何倍も先輩ビルダーですよ。オイラよりもっと役立つ答えをくれると思います。
<< 晩飯!! (☆o☆) 完成!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30