気ままに・・・

新しい野池

11月6日 曇/雨 8:30~11:00
釣果: ・・・・
場所:80池 / 新しい野池

今日は昼から雨模様。朝一は、いつもの80池にw
半分は自作ルアーのスイムテストなので、ロッド1本と、クランクを数個持って出撃。秋だしハードベイトで狙います。

自作5号は自重が16gとキャストしやすく作ったので楽。動きもワイドウォルブ系です。多分(-”-;) そのまま池を一周するが、アタリなし。 前回と一緒で今回も雨の影響か。バスクリンみたいに濁ってます。 濁りが入ると、この池は活性が極端に悪くなるのか、釣れません。←もしかして、オイラの腕?(笑)

早々に諦めて、次の池へ!
この野池は近所の釣具屋にも紹介されている池なのだが、行った事がない。2.3回近くを通ったことはあるが、人がいっぱいで車の駐車場所がないので、ヤメていた池である。寒くなってきたので、釣り人も居ないだろうと思って行ってみると、4tトラックが1台と数台の車が・・・(☆o☆)ウソッ
4t はさすがに違いましたが、それでも3人います。 やっぱり紹介されてるだけはあるのね。
この池は初めてと言う事もあり、自作のテストは止めて釣る気マンマン o(≧∇≦o)
一番飛距離が出そうと言う理由で、ビッグシッソン2をキャスト。以外に浅く泥底。テンポ良く探っていくと、ブレイクにゴロタ石が点在するポイントを発見w 粘ってみると、触るようなバイト。案の定、ノリません(-”-;) また後に取っておいて、池を一周することに、立ち木のある良さげなポイントには、先行者が居てワームをやってる感じ。 ルアーを換えながらキャストするもアタリなし。 (ノ-_-)ノ ~┻━┻  

時間がほとんどなくなってきたので、バイトがあった場所へ。雰囲気は一番いい感じ。
そこに入り直すと同時に雨が降り出し初める。天候の変わり目はチャンスとばかりに、アピール力のあるビッグシッソン2をキャスト。その2投目、ゴロタを越えた瞬間にアタリが

キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!

乗らず (-”-;)

が、コイツ追い食いしてくるじゃないですか、o(≧∇≦o)

2回、3回、

そして足元でも、ギラッ!と魚体をひるがえしてルアーを襲うバス。

やっぱりノリません。_| ̄|○ 
ヘタクソ~~!もっとしっかり食わんか!あ~35は確実~(泣)
その後は、アタリもなく撤収しました。

自作ルアーに写真追加しました
[PR]
by halmal | 2005-11-08 16:49 | バス釣り
<< 5号機? (タイガーカラー) ボツ! モトさん結婚!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30