気ままに・・・

Newルアーの実力?

9月25日 曇/晴 8:00~11:00
釣果:4匹
場所:80池
38cm NS ファットイカ
25~35cm (3匹)  NS ファットイカ

朝5時に目覚めるも、何か体がダルくて布団でゴロゴロ。7時すぎにようやく準備開始w

モトさんを誘ってみるが、仕事中と断られ (TωT)仕事するの早すぎ!
一人デカバスを求めて近くで一番デカいのが釣れる柿池下池へ。
が・・・・着いてビックリ。
水が無い 全く無い! 
先週は有ったやんか~と言うても無いものは、無い。でかバス終了~~~~_| ̄|○ 

あ~池が1つ潰れたよ~(|| ゚Д゚)ガーン!!

で仕方なくいつもの所へGo!
今年はココばかりな気が・・・・・(^ε^;)
水の色の微妙な変化も判るようになりましたw 今日はニゴリぎみ。まずは、やっぱジグでカバーでしょ d(≧∇≦;)

反応なし!! っと( ̄_ ̄;)

スローに攻めるためにファットイカのNSにチェンジして再度挑戦。
すぐに、答えが返って30upGet!! v(≧▽≦)v
立て続けに、同じようにカバーで2匹追加w ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一応満足したので、先日購入した『Pink Eye Deep』に変更してキャスト。
よくアメルアーは、フックがあまいとか、絶対にトゥルーチューンしないと真っ直ぐに泳がないとか聞くがコイツは大丈夫でした。
泳ぎは、ジェロニモと比べると若干ゆっくりとしたピッチのロールアクション。ストラクチャーはタイトに攻略。バルサに比べて浮力は無い。
浮力が、ウッドなのにあまり無いのは気になるが、アクションに関してはオイラ満足。まだクランクの事はよく知らないが、ジェロニモSRはアクションが忙しい感じがしていたので、オイラにはのんびりとしたアクションのコイツの方が合っている気がする。引き心地も『ブルブル』と手元に明確。
やっぱり、オイラの第6感は信頼できます。バスが釣れるかは別で(笑)
オイラに一日投げても楽しめるルアーを提供してくれますw 
ボトムの変化も確実に手元に伝わってくるので楽しさ倍増 d(≧∇≦;)

投げた押すこと数投目!フッとアクションが消えたので無意識にフッキング。クランクなどハードプラグはほとんど無意識にフッキング。なぜフッキングしてるか判らない時がよくあります(笑)
最初ヌメ~と重いだけ、ゴミでも拾ったのかと思ったら、いきなりゴミが走り出す。(☆o☆)バス!
ラインがどんどん出て行く。あっ、ドラグゆるゆるでした( ̄_ ̄;)
ドラグを閉め直し、無事ランディングに成功v(≧▽≦)v
38cmのバスながらオイラ的には、めちゃ嬉しい1匹。一人ガッツポーズしてました。 (ノ∇≦*)ポッ 
その後、アタリ無く終了。



d0045510_23402100.jpg

『Pink Eye Deep』 1軍お気に入り 決定!!
[PR]
by halmal | 2005-09-27 23:43 | バス釣り | Comments(1)
Commented by guruguruNOB at 2005-10-03 05:54
野池の水が無くなると…
『 地獄絵図 』 らしいです…A^-^;)
<< 3号作成中 釣行前日 買い物 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31