気ままに・・・

思い出作り。

9月4日 曇/晴 09:00~11:00
釣果:6匹
場所:80池
20~25cm (1匹)・32cm コンバットクランク ミニSR
20~25cm (2匹) JHワッキー ヤミー
20~25cm (1匹)・35cm Deep-X 100

今日は、いつもの池に着いたのは、8時すぎ。
だが、着いてすぐにトイレに行きたくなったり、釣り初めて1投目に腹痛に襲われたりと、2回もコンビニに逆戻り Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
1時間使いました_| ̄|○ 
っと、気を取り直して本日3回目(^ε^;)の80池

今回は、少し別の目的があります( ̄― ̄)ニヤリッ
先月、数年前からF君の所にレンタル移籍していたオイラのベイトロッドが帰ってきました(☆o☆)
コイツはオイラが最初に買ったベイトロッド。
ラッキークラフトの LC-58W1999年製w あの頃はバス釣りブーム。ベイトに憧れていたオイラは一目惚れ・・ (ノ∇≦*)ポッ
が、そんなコイツも、現在オイラのロッドの中では、居場所がありません (TωT)
ほっといたら、出番も無く忘れ去られて行く存在。
悲しすぎるので、思い出作りの釣行にw イレイザーも連れていきます。スピニングの方がロッドが硬いと言う変なコトになりながら出発。>イレイザーを持った時点で思い出は口ばかり、釣る気満々なオイラ (^ε^;)




今日の80池は、少し濁ってる様子、20cmぐらいの見えバスもいる。
天気も曇りで、いい感じw 手始めにコンバットクランクミニSR(チャート?)をリグり、久しぶりのシングルハンドルで、何か違和感を感じながら、キャスト。ブッシュの際で少しポーズの後、巻きだすと、すぐにバイト。23ぐらいをキャッチ(^¬^) ロッドがやらかいだけあって、小さくても結構楽しい。場所を変えて、同じようなブッシュの際にキャスト。するとすぐにバイトがあるが、いつもの癖で、アタリがあると電撃的にフッキングをするので全てバレます。(-◇ー;)!! 「スイープフッキング」に気付くまでにすべてのブッシュを撃ち尽くす_| ̄|○
仕方がないので、最初の場所に戻るためにルアーを沖めに投げて、テクトロしてるとググッ~と重くなる様なアタリ。スイープにアワセると結構引きます。上がってきたのは32cmのコンディションのいいバスw ここで、LC-58Wでは届かない場所にJHワッキを投げて、簡単に2匹追加w
太陽が顔を出だしシェードとの境目がハッキリし出し、水も朝より澄んできたので、ナチュラルカラーのDeep-X100にチェンジ。これにもすぐに反応があり、この日最大の35cmを同じようなパターンでキャッチw クランク楽しすぎですo(≧∇≦o)
その後1匹追加したところでタイムアップ。 

d0045510_15262672.jpg
今回はパターンをつかんで釣りが出来たような気がして楽しかったv(≧▽≦)v
が、バラシが多すぎる(10匹ぐらい) 後、すべてのバスがテールフック1本掛かりなので、活性が低いのかな?
写真の35cmバスのみガッチリフッキング。

スピードはめちゃスロー Deep-Xでもめちゃ表層を泳ぐ感じかな。
[PR]
by halmal | 2005-09-05 00:38 | バス釣り | Comments(0)
<< キリンチャレンジカップ 日本 ... 久しぶりに >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧