気ままに・・・

バス学

d0045510_10493232.jpg



バス学教授の本で勉強してます。



先週末 夜釣りで1匹釣りましたが
カエルの方が大きかったです(-”-;)



ショップのトーナメントに出す写真が1枚必要なので
久しぶりのスピニング投入を計画してます
[PR]
by halmal | 2012-09-13 10:49 | Comments(10)
Commented by MOTO at 2012-09-13 12:51 x
明日早朝1時間だけ出撃する...つもり!おきられるかなぁ
Commented by halmal at 2012-09-13 18:00 x
>MOTOさん
私の分を残しといてくださいね。
Commented by MOTO at 2012-09-14 15:01 x
おきれませんでした。
Commented by halmal at 2012-09-19 09:18 x
>MOTOさん
翌日はどドシャ降り・・・・
Commented by ひで・ジーロ at 2012-09-24 21:49 x
ほしい!!
でかいバスの魔法!!
ほし~い!!
Commented by halmal at 2012-09-26 13:23 x
>ひで・ジーロさん
古本屋で見つけて飛びつきましたww 
教授と言われるだけあって、理数系には理解しやすいです。
Commented by buyu at 2012-09-30 11:35 x
理数系なの?じゃ、オレには理解不能やわ^^;
Commented by halmal at 2012-10-02 10:42 x
>buyuさん
膨大なデータに基づいて書いてあるので、理数系と表現したまでで、
buyuさんなら感覚的に、理解できる事ばかりですよ。
Commented by ONZ at 2012-10-06 07:50 x
その本、釣りの教本というより釣り哲学といった感じでしょう。日本語訳したものも原文とはニュアンスが微妙に違ってくるし、私には難解でした。ハノンの中には、魚の乱獲は避けるべきだという意思があると思うので、ヒントをもとに自分で考えろというスタンスだと思います。
Commented by halmal at 2012-10-11 09:56 x
>ONZさん
>ヒントをもとに自分で考えろ・・・・
その通りですね。
ルアーフィッシングってルアーが先行しすぎてるって言うか、私もクランクありきのスタイルなのでダメなんですが(-”-;) そうじゃなくてもっと視野を広く、相手を理解して状況に応じた物を使いな。ってハノンさんは言ってますよね。

マスターは原文読んでるんですか? (☆o☆)
<< 3.初バスを釣ろう 弐.3 バイト 2 Frog >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30