気ままに・・・

第6戦 色々回って・・・(-◇ー;)!! 

8月15日 晴/曇 07:30~12:30
釣果:6匹
場所:80池 
49cm JHワッキー ヤミー
15~20cm (5匹) JHワッキー ヤミー

モトさんとの第6戦!オイラ気合は十二分に!
今回は、いつもより少し遠出して、地図を片手に新しい野池を探しながら対決。(^¬^) タノシミ~

最初の池は、先行者が1人いるが、帰り支度していてオイラ達と入れ替わり。中々良さげな雰囲気。
まずは、この頃お気にのSR-ミニをキャスト!岸から1Mぐらい沖を巻く。ボトムを引くとドロドロのミドリ藻?が付いてくるので、完全中層をグリグリ巻く。すると、バイトがあるがノラず、その後アタリも無く、移動(-”-;) >モトさんもアタリは無し。
 次の池に移動するが、池に続く道(農道)の真ん中に車が止まってたり、柵がしてあったりで、それ以上は進入付加な池が3つも (-◇ー;)!!
 5つ目の池は、カエルだらけ、15分でバスの気配も無いので移動。
次の池は、デカおたまさんがウジャウジャ ヘ(゜Д、゜)ノ

その次では、小ギルの猛攻にあう。が、それはそれ!少しギルのアタリを楽しむ、オイラ(ワームを突くだけでオイラには釣れません) モトさんは2匹ギルを釣ってました (; ・`д・´)!!! 少しウラマヤシイw

じゃ、次の池は・・・・・・・もう近くには無いな~( ̄皿 ̄;)
モトさん:「どうする?」
オイラ:「バス触りたいから、アソコ行こ。。」 ヾ(;´▽`A``アセアセ




80池に着く。自然とオイラのテンションも上昇(笑)
足元には小バスが見えますw 今日も活性が良さげです。
見え小バスを釣るために、JHワッキー(ヤミー)にチェンジ。小バスの近くに投げると追いかけてきますw フォールするワームをジっと見るも、ワームが底に着いても見てるだけ~~~状態。軽くアクションさせながら、巻いてるとハクッとバイト!今日はスローがいいみたいと思いながら、子バスをキャッチ。ルアーのアクションは、フガフガッって感じかなw

で、ブッシュの近くに投げて、少し沈めて、フガフガッ・フガフガッ ←スローなイメージw
すると、同じサイズが簡単に釣れますよw 3匹釣った所で、足元に新しく流れついた木が横たわっているのを発見。>ハヨ、気づけよ(笑)
結構、枝があり沖まで伸びてそう? で、試しに沖側に投げて巻いてみると、枝が2、3本、垂直に伸びてるのが感じられる。>イレイザーならオイラ解るんですw
その枝の1つに引っ掛けて、ポーズそしてハズして、ふぉ~~~ル (~ ̄Д ̄)~

す・すると バ・バイト~~~~

ドラグが鳴りラインが、引き出されていく (☆o☆)デカイカモ?
水面に上がってくると、やっぱりデカイ!
いつもより慎重にランディング。 49cmのデカバスですw

お~~~オイラの自己記録更新!!!!!!!!!!!!!  v(≧▽≦)vイエェェ~~ィ
d0045510_22192010.jpg

モトさんを呼びつけ、写メを取ってもらい、少し自慢 どや~、見たか~~~ v(^_^) 


その後は、余裕で色々なルアーを試すオイラw
モトさんは30upを3・4本釣るもそれ以上が、中々釣れずに終了!

まあ、圧勝でしたわwwwwww( ̄ー ̄)ニヤリッ

成績 3勝3敗! 星を五分に戻しました。
今年は、イレイザー全開ですわ~ 
[PR]
by halmal | 2005-08-17 18:28 | バス釣り
<< 夜釣り W杯 アジア最終予選 日本vs... >>



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30