気ままに・・・

アイナメ

----------------------------------
2月26日 
曇天 04:00~12:00 場所:四日市

中潮
干潮 01:29  34cm
満潮 08:06 203cm
----------------------------------
いつもは夕マズメ狙いで釣行するのですが、今回は朝マズメ狙い。
出来れば日中にアイナメも釣りたい。




釣り始めてそうそうにH君がカサゴを連続で2匹釣ったので、今日は調子がいいと思ったらそれっきり、H君にも私の竿にはアタリすらもなく・・・・2時間音沙汰なし(-”-;) 
初ヒットは余所見してたらウキが海中に引き込まれていて釣れてたって感じ(^_^.) 次の1投目で今度はウキが素直に海中に沈むのを楽しんでカサゴGET。そして夜明け。

日中はブラクリで穴釣り。着底直後のアタリは無く、底でコチョコチョコするとアタリがある感じ。低水温期のラバジのカバー撃ちのイメージ。 200mぐらいテトラの穴撃ちをしたのだが釣れた穴は2箇所(同じ穴で複数匹釣れる)確率悪すぎる(T T)
風が吹き出して釣りにならなくなったので撤収しました。 
----------------------------------
d0045510_4284887.jpg



釣果 : 7匹

アイナメ 1匹 (20up)
タケノコメバル 1匹 (20up)
カサゴ 5匹
[PR]
by halmal | 2012-02-28 10:21 | 海釣り | Comments(5)
Commented by halmal at 2012-02-29 10:22
やっぱりカサゴは夕マズメ狙いに限る(¬¬)
Commented by ONZ at 2012-03-01 21:34 x
お疲れ様です。そんなに魚が写ってるとものすごく大漁に見えます。海釣りもなかなか面白いよね。
Commented by halmal at 2012-03-03 09:55 x
>ONZさん
食べれる事が一番いいですね~(^¬^) 
晩酌を豪華にするゾ~~~って頑張ってますww 
Commented by buyu at 2012-03-07 07:20 x
ワームで釣ろうね♪
Commented by halmal at 2012-03-07 15:06 x
>buyuさん
次回はマルキューのパワーイソメでチャレンジしてみますww
<< 出撃不可能・・・(T T) 陸っぱりバック >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30