人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

スピナベ!?

7月31日 快晴 06:00~09:00 
釣果:2匹
場所:80池
20~30cm(2匹) JHワッキー フリックシェイク

今回は朝一、トップで釣ってやろうと、ベイトにDog-Xをつけてキャスト。思っていたより飛ぶな <数年ぶりにペンシル使用w
トップは、バイトシーンやルアーのアクションが見れるので、好きなルアーなのだが、手首が疲れるので、>オイラ腱鞘炎(-“-;)
少しお休みねがっていたのだw

投げて、ヒュ~~~~~ 着水。ポチャン 
ワンアクション、ピョコ ポ~ズ、
そしてドックウォーク! スィ~、スィ~

トップは釣れなくても、楽しいです。ルアーが目で見えるので、自分の思い通りに動かせるようになると、 オイラも上手くなったな~~~o(≧∇≦o) >自己満足の世界へようこそw

ピョコ ピョコ とルアーが動き、水面に綺麗な引き波、
そして、水面をドバァ~~~ンと割ってバスが (; ・`д・´)!!!




オイラのルアーの真横のにあった浮きゴミに・・・・ (`゚д゚´)コルァァ!! ソッチ,チャウワ
すぐに、フォローを投げるべくスピニングを手にするが、リールが付いてない
_| ̄|○ ⇒ ____○_ パタッ。 
そういや、ロッドを掃除するために、ハズしましたな~リールを・・・・(* ̄д ̄)y-~~~~トオイメ
バックの中でリールを発見して装着。次を期待してすぐそばに置き、リ・スタート!!

やっぱり、その後は  シィーーーーーーーン!

やっぱ釣れんと思んないんじゃ~~!(`゚д゚´)コルァァ!!! 
JHワッキーをオバーハングの下に投げるとすぐに、20cmキャッチ。o(^¬^)o マンゾク

その後、農家のおっさん連中が登場!上にある池(バスはいませんw)からオイラのいる池に放水開始。(`゚д゚´)コルァァ,ナニスンネン!!!

どんどん水が濁っていきますw どないしよ~カバーでアタリ無くなったやんか。

で、次の手はスピナベ!!  NOBさんのブログを前日に見てただけw >安易な発想なオイラ ^^;
D-zoneをキャスト。ただ巻き。ただ巻きw
すると、30upが追っかけてきます(☆o☆)
オイラの足元まで来ます。ルアーはもう巻けません (泣)
D-zoneが着底。ゆっくりと倒れて・・・・バスは少し、ジッと見てお帰りに (泣)

その後も追いかけてくるが、バイトにはいたらず・・・タイムアップ(-“-;)

どんなキッカケでバイトするんやろ?少しオイラはまりそうな予感w
課題の残るスピナベ釣行でしたw
by halmal | 2005-08-02 18:09 | バス釣り
<< 東アジア選手権 日本 vs 中国 ルービックキューブ >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31