気ままに・・・

正式名称

d0045510_13164997.jpg
←仮名がソニーBモドキでしたが、
正式名称をCopyCatにしました。

最初は模倣犯の略から模犯(モンハン)にしようかと思いましたが、モンスターハンターの略でもあって・・・・・大胆不敵すぎるヾ(;´▽`A``アセアセ
って事で英語名で落ち着きました。

名前が決まったからと言ってルアーが完成したわけではないのであしからず・・・(-”-;)
[PR]
by halmal | 2011-06-12 02:48 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by buyu at 2011-06-12 13:47 x
モンハンも良かった気がします(笑)
Commented by aloha at 2011-06-12 16:16 x
CopyCatが模倣からオリジナルへどう進化していくか楽しみです。
Commented by halmal at 2011-06-12 20:17 x
>buyuさん
モンスターを仕留めれるようなクランクになった時には考えてみますww
Commented by halmal at 2011-06-12 20:19 x
>alohaさん
オリジナルへの昇格に色々とアドバイスお願いします。
Commented by aloha at 2011-06-12 21:29 x
クランク自分で作ってわかったんやけど、結局釣れる動きってその時期、場所で違うのですよ。先日それをクランクマスターと話ししてたら、あの方は絶対的な動きが4パターンあるって言うてました。おそらくそれがRCシリーズやバグリーなんでしょう。
Commented by halmal at 2011-06-13 10:33 x
>alohaさん
自作すると、魚無視で自分の好きなアクションになってしまい・・・その筆頭がコイツです(-◇ー;)!! 
何でも相手目線で考えないといけませんね (-”-;) 
Commented by ひでじろう at 2011-06-14 22:38 x
良い名前じゃないですか~♪♪
私の場合、いつもONZマスターに爆笑を頂いてまっす。(^_^;)
そう言えば、ソニーBもどきは、私も作りました。
たしか、名前は・・・まだ、ないっす。
なら、私のは「ワガハイ」でも、いいカモ。(笑)
Commented by halmal at 2011-06-15 14:35 x
>ひでじろうさん
お褒めいただき光栄でございますww
近くにalohaさんやONZさんなど素晴らしいアドバイザーがいて羨ましいです。
alohaさんのコメントでONZさんが言う絶対的な動きってのが気になってしょうがないこの頃・・・_〆(。。)
Commented by ONZ at 2011-06-17 12:40 x
お疲れ様です。ハンドメイドされる方にとって、やはりフラットシャッドのルアーに似たルアーを作ってみることは皆さん通り道なのでしょうか?ちなみにフラットシャッドが日本初上陸した時にソニー、リトル、リトルPT等、飛びついて購入しましたがリトルBが群を抜いて釣れた気がします。
Commented by halmal at 2011-06-17 21:12 x
>onzさん
秘密の・・・で自作初めた人にとっては必須科目でしょww 
リトルBは「秘密の・・」にはスキニーウォーターに強いってあり、これをコピー出来れば日本では一番使えるかもしれませんね。
 
本物のソニーさんを知らない(後期モデルは持ってますが)のでCopyCatと比較できないのが残念ですが、a師匠によるとアクション強すぎらしいです(-”-;)
Commented by tei-g at 2011-06-19 21:39 x
いいですね~。フラットシャッドはハズレばっかり引いてしまった悲しい思い出がたくさんあります(泣)
Commented by halmal at 2011-06-20 11:40
>tei-gさん
ソニーB 1つしか持っていないのでこれがアタリかどうかも判りません。
だれかアタリのアクション動画でもUPしてくれると参考になるのに・・・
<< DeepCrank これだけの差で・・・(☆o☆) >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧