人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

フィールドテスト

久々にロッド片手にフィールドへ、
半日釣行の予定が、開始1時間で強制帰還命令
これから実釣だったのに~~~~~~(T-T)
フィールドテスト_d0045510_1632446.jpg




左列上から
 kohal-F:12mm ウエイト:1号一ヵ所 Rリップ
大江釣行で結構使用感の良かったモデル。
巻き抵抗(重い訳ではなく私の好きな抵抗感)の在るワイドウォブルアクション。ラインアイ前後で潜行深度が若干変わるので使い勝手も良い。o(≧∇≦o)
 kohal-F:12mm ウエイト:合計5g三ヵ所分散 Cリップ
フロントフックの前後と上部にウエイトを配置。 上部に配置したウエイトでボディーのロール幅を大きく出来ないかテストしたものだが、一ヵ所ウエイトの3番と比較してもあまり劇的な変化はなく、製作時に手間が増えるだけでボツ (ノ-_-)ノ ~┻━┻
 kohal-F:12mm ウエイト:1.5号一ヵ所 Cリップ
Rリップに比べてウィグルよりな感じはするものの細かすぎて使い分けができそうにない。
次はりップに関しては障害物回避能力の差を比べたい。
ウエイトは1号ぐらいが妥当。1.5だとスローフローティングすぎて私的に待ていられない。
 kohal-F:16mm ウエイト:1.5号一ヵ所? Rリップ
ボディーをラウンドに近づけてみたモデル。使用感は悪くないけど・・・・・・・・忘れた(-”-;)悪くない

右列上から
 デカクランク ウエイト:3号一ヵ所 Sリップ
当たり前ですが、存在感バツグンww アクションもこんなもんじゃないのかな?
でも私の通うフィールドにはやっぱりデカイな~~~~~(^_^.)
 ソニーBモドキ ウエイト:1号一ヵ所 Rリップ 
ソニーBを基に作ったコヤツ。かなり使えそうな匂いがします。アクションはタイトウィグル系。

7:KTWのスナブM5
運良く購入出来た入手困難クランク。時間がなくて3投しかできなかったが第一印象はハイピッチ。
8:メガバスのサイクロンMD-X
拾った。

さて、ここからどうしようかな~~~φ(..) 

追記:
Cリップはどれもアクションの始動が遅かった。
6は飛距離がイマイチ。後部にウエイと追加?リアフックを#4?
by halmal | 2011-04-24 16:51 | ハンドメイド
<< 夢告げ 2個完成で4タイプ >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31