気ままに・・・

そろそろ

下地処理のデッピングもそろそろ終り。
d0045510_9114295.jpg
カラー何にしようかな~(=_=) 
[PR]
by halmal | 2010-10-07 09:11 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by buyu at 2010-10-07 14:17 x
釣れる色で♪( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by aloha at 2010-10-07 17:28 x
セクシィ~シャッドでお願いします。
Commented by halmal at 2010-10-08 15:48
>buyuさん
了解~~( ̄ー ̄)ニヤリ
いつものタイナマイトなアレですね~ww
Commented by halmal at 2010-10-08 15:51
>alohaさん
セクシィ~缶スプで表現できますかね? 
でもアレにセクシぃ~~~ライン引けば・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ひでじろう at 2010-10-09 00:17 x
わたしなら、迷わずホットタイガー!!
・・・を毎度毎度、一個は必ず塗ってしまってまっす。
東播のダダ濁り野池には「これしかないないわ~!!」ってヤツです。(笑)
Commented by halmal at 2010-10-09 16:39 x
>ひでじろうさん
不動の人気カラーですね。
緑だけでが2~3色必要な気がしてまだ塗った事ないです。でも下地の色を工夫すれば出来るのかな(¬¬)? 縦縞も黒にするかシルバーがいいのか迷いそうだし・・・難しそうだな~~
Commented by ひでじろう at 2010-10-10 23:55 x
私は下地に白。次に全体に黄色。
腹にオレンジまたはピンク。
背側に網をかけて、上半分に黄緑。
その上から、バグリーなんかを参考に、少し網目を残しつつ、最上部を濃い緑。
サイドに黒で縞模様をつけて、目を塗って完成でっす。
黄緑を赤錆色、濃い緑を濃い茶色にすると
さらにバグリーっぽくなって、むふふ~って嬉しくなる事があります。
縞をわざと紫にしたりして、さらに悦に入っても良し!!っすョ。(笑)
Commented by tei-g at 2010-10-11 18:37 x
市販品にないカラーでいきましょうよ。こうきますか~みたいなやつで。
Commented by halmal at 2010-10-12 10:27
>ひでじろうさん
缶スプレーでそれだけの事が出来るなんてスゴイです(☆o☆) 私は無理
今度、塗装してもらおうかな~~~~♪ 
Commented by halmal at 2010-10-12 10:46
>tei-gさん
使い続けれるカラーならいいんですが、そう言う狙ったカラーって、フィールドでは出番が無いものが多くて・・・・

でも、塗ってみたいのはあります( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ひでじろう at 2010-10-12 23:38 x
すいません!!m(__)m
エアブラシ使ってまっす。
確かに缶スプレーだと色を重ねるにも大変で、細いラインも難しいっす。
缶スプレーは黄色で下地、黄緑で背面、型紙を切って何とか背中のてっぺんを濃い緑ですわ~。
型紙の技は、以前車の補修の「ホルツ」って言うメーカーのカタログで車のバンパーの塗装のところで書いてあったのを参考にしました。
うまくいくときれいに端がボケてくれますよ。
Commented by halmal at 2010-10-14 15:07
>ひでじろうさん
私エアブラシは掃除や洗浄が大変そうなので、缶スプレー派ですww
型紙ならグラデーションも表現できそうですね。 
<< カラー ラウンドとコンフィン・・・どっち? >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30