気ままに・・・

ラウンドリップ

ハードウッドは下地ディッピング中~
d0045510_1232498.jpg
ラウンドリップ搭載のkohal。

今まで曲線が上手く書けず&削れず嫌煙していたラウンドリップ。
丁度よい素材を見つけたので、型を取ってkohalへ移植。
コンフィンに比べてリップサイズも大幅に大きくして、根掛り回避率のUP?

投げてみたら、コンフィンよりもアクションは良い感じ (*≧m≦*)ププッ 
こっちを採用しようかな~~~~~♪
[PR]
by halmal | 2010-09-15 12:03 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by ひでじろう at 2010-09-15 21:43 x
おおっ!!やってますね!!
たぶん有名な方が言ってたと思うのですが、ボディー幅より大きいリップを装着すれば回避率が上がるらしいでっす♪
で、ラウンドは綺麗で良い形ですねぇ~!!何から獲ったのでしょうか?
ちなみに私はコンパスでグリグリ格闘して・・・あきらめました。(笑)
Commented by aloha at 2010-09-15 23:17 x
丸型リップ見栄えがいいですね。そろそろ秋です。現場でバスが呼んでいる!
Commented by halmal at 2010-09-16 10:05
>ひでじろうさん
これで回避率がUPすれば言う事なしですよ~♪
ラウンドは左右対称にするのが難しいですね。
空の容器やキャップなどは新円すぎて気に入る形がなく、他のルアーから型取ったりしてもイマイチ。

行き着いたのがコレ!! 
サイズや形も色々あり、金属で出来ているので型紙としても使えて便利。
ひでじろうさんも1つぐらい持ってるでしょ。ス○ピ○の○○○○(*≧m≦*)ププッ、
Commented by halmal at 2010-09-16 10:12
>alohaさん
一気に秋めいてきましたからね。今週の雨で水温も下がって巻物の時期到来。
 クランクフィッシュ獲りに行きますよ~~~o(≧∇≦o)
Commented by buyu at 2010-09-16 22:19 x
動きの確認ができたら実釣!
そこからさらなる検証を重ねなければ♪
Commented by tei-g at 2010-09-16 23:33 x
ラウンドって難しいですよね。いっつもいびつですが、どうにか動きます。
Commented by halmal at 2010-09-17 15:43 x
>buyuさん
時期的にも丁度いいですね~。実釣、そして結果を出したいですww
Commented by halmal at 2010-09-17 15:55 x
>tei-gさん
曲線のアールが同じ様に削れないし(泣)
でもラウンドの特製なのか、私のハンドメには他の形のリップに比べて相性がいいんですよ。うすうす感じていたのですが、メンドクサクて逃げてました(^_^.)
困ったもんですщ(゚Д゚щ)
<< ラウンドとコンフィン・・・どっち? 次へ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30