気ままに・・・

次へ

アカジスで作りだしたkohalはウエイト用の穴を空けている時に、すべて割れて(; ・`д・´)!!!
木目の関係もあったのでしょうが。。。 il||li _| ̄|○ il||li

で、次はヒノキで挑戦してます。
d0045510_17433450.jpg

有名ルアーのコピーも。こちらはバルサでサクサクっとww
[PR]
by halmal | 2010-09-04 17:43 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by アロハ at 2010-09-05 09:37 x
シャロークランクに関しては浮力の高いバルサが一番というのが僕の結論です。
ディープクランクは飛距離が大事やし深く潜らせるには浮力はほどほどでいい
のでハードウッドがいいと思います。
Commented by halmal at 2010-09-05 17:14 x
>alohaさん
バルサ一番ですか。状況によっては浮力強すぎる時ないですか?
デッドスロー引きしたい時なんかに、浮いてこないで~~ww なんて思ってしまうので、簡単に素材を代えて浮力を殺したタイプも作ってみようかと。

本当なら2mダイバー作れたらいいんですけどね。
上手く1m以上潜るクランクをつくれない私。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by aloha at 2010-09-05 22:18 x
シャロークランクをデッドスローで使う釣りはした事がないです。
クランクは基本リアクションバイト狙いです。
Commented by halmal at 2010-09-06 22:01 x
>alohaさん
そうしたら、私結構スローに巻いてますかね?ク~~ル・ク~~ルってww
でも2mダイバーを水深1mの場所で使ったりしません、ボトム付近をゆっくり探ろうとして? 

はっ(☆o☆)・・・そんな小細工jしてるからあまり釣れないのかな。。。。。私ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by ひでじろう at 2010-09-06 22:03 x
ああ!!ハンドメせねば!!
そろそろ痛めた腕がマシになってきたので、再開したいでっす!!
で、ヒノキ~!!気になる素材ですが、今の私には削れるのかどうか・・・。(笑)
Commented by halmal at 2010-09-07 16:06 x
>ひでじろうさん
ヒノキ・・・電動工具が欲しくなります。私、腱鞘炎再発させましたからww 
今、ウエイトをどうやって仕込む思案中です。

その他にバルサで数個サンプルを作ってるんですけど、失敗続きでイヤになってきました。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
Commented by buyu at 2010-09-09 08:48 x
ワタシのコンクラミニは相当早巻きらしいです(笑)
ファッペも基本は早いかな。。。
Commented by halmal at 2010-09-10 17:57
>buyuさん
早巻きなんで4すか? それも相当な・・・(^_^.) 
私は1秒にハンドル1~2回転ぐらいですかね。
早巻きで釣った事がないからな~  
<< ラウンドリップ 釣られてしまったww >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30