人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

11.NEWタックル

1ヶ月以上空いてしまったが、待ちに待ったNEWロッド(HB680L)のデビュー戦!!

コンクラminiやチェリーなど、HB680Mじゃ扱いにくかったスモールプラグを持って出撃。



----------------------------------
8月1日 晴れ 5:00~9:00 
場所:D下
----------------------------------
私にしては早い5:00 D下に到着。
流れ込から、バジンクランクでスタート。
時折ボイルが起きるも、鯉みたい。見える魚も鯉ばかり。
桟橋はPOP-Xでネチネチ。 鯉だらけ。。。

ここからクランクを色々交換。 NEWロッドの性能を試していく。
まずは自分取って一番違いが分かるであろう自作のkohalF2
ロッドに代ってのアクションの違いはあまり無い様に感じる。

 おぉ~コバスがチェイスo(≧∇≦o)

次はbuyuさんの片腕コンクラミニ
Mだとキャスタビリティーに欠けたが、Lは快適にキャストできる。このサイズが使えるのは有難いo(≧∇≦o) 

続いては、チェリー&ハニーB。
元のアクションを忘れている?ので比較できない。。。でも楽々キャスト♪

投げ辛らさNo.1だったフラットフリッカー。 
これも投げれる。コバスのチェイスありww

やはりと言うか当たり前だが、スモールプラグのキャストが楽&飛距離がでる。

じゃ、DT-16。 ・・・・・・(☆o☆)いけるヤン♪ 
YAMATOは・・・無理。上手く動かせない(-”-;) でもコレは慣れの問題かな?
YAMATO。Jrはいけました。 など、色々試す。

ここまでルアーの交換をすると、バスの反応が面白い。
フラットサイドクランクには大体チェイスがあるのに、ラウンドには反応がなく
NSセンコーのフォールは嫌いらしいが、ミノーのトゥイッチ後のフローティング?には反応したり。

一番反応が良かったのは、ベントミノー。 トゥイッチで寄せてポーズで・・・食わない(-”-;) 
カラーが赤金だったからかな~? 
----------------------------------
釣果 : ・・・

ロッド : HB680L / リール : コンクエスト100 / ライン : プレミアムプラス 14lb
by halmal | 2010-08-02 19:34 | バス釣り
<< 初体験♪ ご機嫌取りの運転手ww >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31