気ままに・・・

7.なんだかな~

d0045510_771491.jpg本日は蒲郡の親戚の家でバーベQ
家の近くに野池があるので車にロッドを隠して出発。

昼すぎからビール片手いい感じ(*≧m≦*)ププッ
私が釣りバカなのは、親戚一同みな知っているので、釣り竿は持ってきてるのは知ってるだとか、釣ってる所を見てみたいとか言いたい放題。
そこに私の嫁が「そんな事言っても釣れるわけが無い。」との一言

良い感じに酔っている私は売り言葉に買い言葉
『いつもはハードで攻めてるから釣れないのでワームを使えば簡単!!』と後先も考えず豪語!!!!

すぐ釣ってやると言って近場の野池に出撃~~~~



----------------------------------
4月25日 晴れ 時間:5投 水温?度 潮
場所:親戚の家近くの野池
----------------------------------
1投目
久しぶりベイトにNSセンコーをセットして、まずは捨てキャスト。
飛距離とバックラシュ加減をチェック。

2投目
気になった流れ出し付近にキャスト。
スイミングでチェック。

3投目
同じ流れ出しにフォールでチェック。

4投目
流れ出し付近にある杭にキャスト&フォール
フォール中に足元に5匹の群れた回遊バスが回ってくる。

5投目
杭と護岸の間、回遊バスが通るであろう場所にキャスト、フォールして回遊バスを待つ。
すると2匹がセンコーがフォールした場所に変化を感じたのかボトムに潜っていく。

そして数秒後  コンとしたアタリと共に
d0045510_762719.jpg

今年の初バス42cm Get!! 
あまりスポーンに関係なさそうな固体でした 

親戚と嫁さんに自慢しまくり o(≧∇≦o) 
そしてロッドをビールに持ち替えてバーベQは続く~~♪
----------------------------------
釣果 : 1匹 42cm (NSセンコー4inch)

ロッド : HB680M / リール : コンクエスト100 / ライン : T5 12lb
[PR]
by halmal | 2010-04-26 07:07 | バス釣り | Comments(15)
Commented by halmal at 2010-04-26 23:56
釣れる時って簡単に口使ってくれるよね。
Commented by MOTO at 2010-04-27 13:02 x
えーなー
Commented by halmal at 2010-04-27 18:08
>MOTOさん
釣りorバーベQ どっちww
Commented by ひでじろう at 2010-04-27 22:08 x
ああああああああああああああああああああ~!!!!!!!
やられた!!やられた!!うぽぽぽっぽ~!!
とりあえず、おめでとうございまっす。
今年の釣れない同盟はとうとう解散ですな。
Commented by halmal at 2010-04-28 11:34
>ひでじろうさん
出し抜いちゃいましたww コンビ解散です(*≧m≦*)ププッ 
私でも釣れるのでひでじろうさんなら楽勝ですって♪ 
年末に、またコンビ組んでくださいね(笑)
Commented by aloha at 2010-04-29 07:52 x
やっと春が来ましたね〜!
また来年の一匹目を楽しみにしておきます。
次は新作クランクでお願いしますよ!!
Commented by halmal at 2010-04-29 18:20 x
>alohaさん
毎年、師匠に尻を叩かれると釣れてる気がします(笑)
新作クランクも何となくですが形になってきてます。1匹釣れたらみなさんに使って貰おうと思うといつになるか判らないので、イケルんちゃうかな?ぐらいのヤツができ次第(数ヶ月の内には)一度送りますので、評価お願いします。
Commented by aloha at 2010-04-29 18:58 x
今、ブレイク中にBKスイムベイトも一回使ってみてくださいな。釣れる動きってのがよくわかります。ロール主体なのですが、最近フィッシングサロンのブログに出てくる半魚人クランクもロールのみという共通点がありますねん。ぜひHALさんそれをHALクラに取り入れてみてください。
Commented by halmal at 2010-04-30 16:18
>alohaさん
BKスイムこちらではまだ見かけませんね(-”-;) 
ロール・・・話だけで想像するとミノーのただ巻きに通じるものがあるのかな?と思うのですが??? 
Commented by aloha at 2010-04-30 17:06 x
多分halさんち方面(中部、東海)のお店やけどマイルストーンにはおいてあるよ。
Commented by halmal at 2010-05-01 16:58 x
>alohaさん
自宅から1時間掛かるな~連休利用してでも買いに行くべきなのか?
今度、私のお気に入りのファットインパクトのJH使い倒して釣れなかったら考えよう(=_=) 
ロールが出るようにセッティングすればいいのね!?  
Commented by aloha at 2010-05-01 18:15 x
通販やってまっせ。ファットインパクトの一度買って使ったんですけど結果出ませんでした。使い込めば変わらんような気がしますが使用一発目で結果出ると信じてしまいますわね。ただ微妙な違いにキモがあるのかもしれません。
Commented by halmal at 2010-05-03 11:34 x
>alohaさん
地元で5インチ悪スイ購入できましたよww
全体でロールする感じで、ファットインパクトとは全く違う動きでした。 
Commented by buyu at 2010-05-03 12:36 x
おめでとう!
長いトンネルでしたなぁ~。
しばらくトンネルが現れないことを願います(笑)
Commented by halmal at 2010-05-03 17:49
>buyuさん
ありがとう~♪
でも地元は山間部なので、またトンネルかも!? です(笑)
<< 8.野池巡り 思うままに・・・ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧