気ままに・・・

ウエイト2

改良を重ねた自作ウエイト
d0045510_15334857.jpg
手軽に作成するならこんなんで十分でしょww
9mm厚のMDF板をドリルの刃を買ってきて手彫り加工ww

直径7mmで約3.7g
直径6mmで約3.0g

まだアイが少しグラグラするけど、一回このウエイトを入れてクランク作ってみよう♪ 
[PR]
by halmal | 2010-02-11 15:55 | ハンドメイド | Comments(11)
Commented by halmal at 2010-02-11 16:00
さぁ、ほったらかしのクランク作ろう(=_=)
Commented by aloha at 2010-02-11 16:04 x
綺麗にできてますね。しかしアイの位置はそこでええの?円筒の蓋(平ら部分)にアイ出すほうがクランクのボディに穴あけやすくないの?
Commented by ひでじろう at 2010-02-11 23:20 x
おおっ!!良さげなのが出来ましたね!!
私もかなりほったらかしてるので、そろそろ作ろうっと!!(^^♪
Commented by halmal at 2010-02-13 10:23
>alohaさん
蓋アイも作りましたよ~(^_^.) でも今回はコレでいいのです。
蓋の部分にアイを持ってくるとクランク本体の穴開け作業が以外に大変。垂直に穴を開けれません・・・穴の周りのバルサが割れます・・・まぁ不器用なだけですが。。。(-”-;)

でも蓋アイは作業効率が上がる&ウエイトが下部に集中できる。
と魅力いっぱいなのでチャレンジしてます(^_^.)
Commented by halmal at 2010-02-13 10:25
>ひでじろうさん
このウエイトを使う前に残ってるクランクを完成&テストしないと(^_^.)
出番はまだ先になりそうです。
Commented by aloha at 2010-02-13 12:52 x
なるほど。実際やってみないとわからん苦労ですね。
で、そろそろ初バス見せて下さいよっ!
Commented by buyu at 2010-02-13 20:44 x
根ガカリしちゃうけど、シンキングクランクも使ってみたいんですよねぇ。
Commented by halmal at 2010-02-15 06:50
>alohaさん
試行錯誤の繰り返し。それが楽しいんですけど(笑)
初バス?・・・・まだ先です(;´▽`A``アセアセ
Commented by halmal at 2010-02-15 06:56
>buyuさん
ウエイト入れ過ぎで頻繁に作ってます(=_=)
Commented by guruguruNOB at 2010-02-16 22:35
機能美って感じがしますね~♪
私も頑張って何か作ってみようって気になります。
Commented by halmal at 2010-02-18 16:06
>NOBさん
上手く機能してくれる事を信じて・・・(^¬^)

NOBさんにはスピナベがあるじゃないですか!!  
<< サンプル1&2 ウエイト >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30