気ままに・・・

2.これ無理じゃない?

みなさん初バス釣ってるし、私も続けと布団に別れを告げ~~o(≧∇≦o)♪



-----------------------------------
1月17日 晴れ 7:30~10:30 水温?度 中潮
場所:80池 / D下 / K3
-----------------------------------
ここ一週間ほど寒波が到来していた事もあり、魚は深場に固まってるだろうと、最深部に手が出ないD下は止め、80池に。

道沿いの温度計が・・・・マイナス7℃ (; ・`д・´)!!! ありえない

嫌な予感はしていたが的中!! 
d0045510_20452137.jpg
80池全面凍結 ( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
即移動~ 

D下は部分凍結。(^_^.)
けど、異様に人が多い・・・何故?
看板が出ており 「駅伝大会のため駐車場は使用禁止」 щ(゚Д゚щ)ちきしょ~
駅伝ランナーと観客の目の前で1人釣りする度胸もなく・・・移動~(T T)


バス釣りは諦めてK3
d0045510_20464352.jpg
偏光レンズ越しに撮影(夕焼けではありません)
ここも岸際から数mが凍結。

足元の氷を地道に割りハンドメのテストプール(横2mx縦50cm)作成ww
d0045510_20462756.jpg
この氷の厚さが寒さを物語ってますな~~ww

そしてテスト
ウエイトが重いモノはすべてがほぼシンキングでボツ

初期モデルはローリング一辺倒でミノーみたいww コレはコレでありなんちゃうかな~? 
ラウンドのは、初期モデルと比較するとローリングが抑えられてる分ウォブリングが出てるが・・・(-”-;)ウ~~ン 何か物足りないと言うか・・・・このアクションならalohaシャッドの勝ち♪  残念Onz

後悲しい事にすべてのルアーが障害物回避能力が無い(笑)
カバーの少ない地元では気にならないかもしれないが、この辺はこれからの課題かもしれない。 
フックは前後ともワイドゲイブの速掛#6。

-----------------------------------
釣果 : 0匹 当たり前だろ  (* ̄д ̄)y-~~~~

ロッド : HB680M / リール : コンクエスト100 / ライン : X-TEXコブラ 14lb
[PR]
by halmal | 2010-01-18 09:15 | バス釣り | Comments(11)
Commented by halmal at 2010-01-18 21:52
これじゃ1月初バスは無理でしょww
Commented by ひでじろう at 2010-01-18 23:40 x
寒い中、お疲れ様でっす!!
こんな状況の中、テスト!!って凄い!!
私は全然ハンドメ進んでないんで反省!!っす。
今回のテストを基にさらに良いのを作れる事を期待してまっす!!(^^♪
Commented by halmal at 2010-01-19 15:08
>ひでじろうさん
私も初めてですよ、こんな事(笑)
せっかく出掛けたのに、何もしないで撤収は寂しいですからね。
逆に釣りが無理って決まってるので、集中してスイムテストできましたww 
Commented by ONZ at 2010-01-19 22:18 x
確かにこれでは釣れませんね。多分魚の体温もほとんどなく仮死状態でしょうね。でも昔、鯉が氷の下を悠々と泳いでました。バスはデリケートですな。
Commented by aloha at 2010-01-20 08:06 x
やっぱしそっちは寒いのですね。しかし一枚目の写真ナイス!一瞬大物にロッド持っていかれ水面に浮いてるんかと思いましたよ。
Commented by halmal at 2010-01-20 14:58
>onzさん
アイスジグの穴釣りでスモール釣る記事を何年か前に見ましたが、
全面凍結は風をプロテクトしてくれるし、案外快適かも?しれません。
Commented by halmal at 2010-01-20 15:06
>alohaさん
ここ数年の中で一番寒いかもしれません。80池の全面凍結は初めてです。

大物にロッド持って行かれてたら、呑気に写メ撮ってませんよ~ww
私の入水写真は撮ってるかもしれませんが(笑)
Commented by buyu at 2010-01-22 21:22 x
マイナス7度はあきませんわ~(笑)
行っただけでも拍手もんです!
Commented by tei-g at 2010-01-23 01:24 x
昔、氷結に気付かず投げたらルアーが水面転がってったことがありました・・・。
Commented by halmal at 2010-01-23 13:46
>buyuさん
温度計見てビックリですよ。知ってたら出撃なんてしてません(^_^.)
Commented by halmal at 2010-01-23 13:51
>tei-gさん
転がるルアー・・・悲しいですね(*≧m≦*)ププッ 
次凍結してたら1ozでパンチングしてやろうと思ってますww 
<< やり込む? イロトリドリ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧