気ままに・・・

1.初釣行 (^¬^)

2010年明けましておめでとうございます。m(_ _)m
d0045510_21185468.jpg
今年は違うゾ!!
と言う気合を込めてo(≧∇≦o)
BOMAとの初釣行へ


大晦日から元旦にかけての雪
バスもスローだろうと、メインをイーター&プレデターのSPシャッドで組んで望むも・・・






-----------------------------------
1月3日 曇りのち晴れ 11:00~17:00 水温? 中潮3日目
場所:岐阜野池
-----------------------------------
11:00 BOMAが仕入れてきた情報で、とある河川ヘ
・・・全域がほぼ水深1mぐらい。底丸見え(☆o☆) 鯉は見えるもバスは何処? 
所どころにある深みを探してのクランクを巻くもNO感じ。
30分ほどで、移動。 情報を仕入れ&テンションUPのために釣具屋へ

1件目、めぼしい情報もルアーも無く移動。
2件目、新春300円クジを試しに引くと
d0045510_21364719.jpg
帽子GET!! よく見るとショップオリジナル。今年はコレで行きますか~?

1:30 とある雪深い野池2個
着いて早々にBOMAのメタルバイブにバスがHIT(☆o☆)
するも、痛恨のフックoff。 

オイラも続けとばかりキャスト。
水深MAX2m弱ぐらい、プレデターにはキツイ泥底野池。底の泥に刺さる刺さる。
イーターは出番事さえないww
クランクを色々巻くも釣れたのは、SSSに引っ掛かってきた
d0045510_2150355.jpg
 メガバスのQ-Goのみ。
コレはコレでありがたく頂きますが、それ以外の当たりは無く。。。
-----------------------------------
釣果 : 0匹
pick up : Q-Go

ロッド : HB680M / リール : コンクエスト100 / ライン : X-TEXコブラ 14lb
ロッド : TCSC-67MH / リール : スコーピオンMg 100 / ライン : X-TEXコブラ 14lb
[PR]
by halmal | 2010-01-03 22:00 | バス釣り | Comments(8)
Commented by aloha at 2010-01-04 11:16 x
バスは釣れなくても運はありそうやね!
Commented by ひでじろう at 2010-01-05 01:20 x
あけましておめでとうございまっす。m(__)m
後ろにちらりと見えるのは雪っすか?
こちら東播の野池は水面がシャーベットでした。
ほんま、寒くて厳しいですな。
Commented by halmal at 2010-01-05 11:21
>alohaさん
それよりバス運がほしいです(^_^.)
Commented by halmal at 2010-01-05 11:25
>ひでじろうさん
おめでとうございます。
雪です。水面シャーベットは辛いですねww
こちらは深い所でまだ10cmぐらい積もってました。
雪の上でバスの写真撮りたかったです♪
Commented by buyu at 2010-01-06 19:13 x
おめでとうございます!
年末からグッと冷え込みましたなぁ。。。
しかし!!!
年始から出撃とは意気込みが見えますよ~♪
その調子でイキまくってくだされ( ̄▽ ̄d
Commented by ONZ at 2010-01-06 23:10 x
初釣り、お疲れ様でした。底が丸見えの場所でモチベーションを保つのはかなり辛いものがありますね。それにしても、そちらの環境は私達の周りよりかなり厳しそうですね。しかも積雪の中でキャストとは…。
Commented by halmal at 2010-01-07 17:09
>buyuさん
おめでとうございます。
みなさんに釣行数が少ないとお叱りを受けたので(^_^.)
絶対釣れると根拠のない自信だけで出撃。
全くのノーバイトでしたが、何故か自信だけは今だにあったりします(笑)
Commented by halmal at 2010-01-07 17:18
>ONZさん
底が見えるのが一番辛いですね。少しでも深い所を探して巻くのみww
雪は降った方が暖かい気がしますよ。
それに雪の中で釣ると感動的だし、めちゃ自慢出来るでしょ、多分(笑)
<< イロトリドリ 2009年 総括 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31