気ままに・・・

野池巡り

一日巻いて、コレ1本。。。
d0045510_2120489.jpg




-----------------------------------
11月18日 晴れ 04:00~18:00 水温? 大潮2
場所:野池色々
釣果:1匹 QUIET GRIFFON
-----------------------------------
今回はBOMAの地元野池を巡る。

04:00まずは、最近釣れていると評判の超メジャー野池1。
YAMATO、バジンで広範囲に探るもバイトはなし。 沖にある排水用?のポンプ付近をPOP-Xでネチネチ。
バイト無く、「活性上げといたわww」 と冗談で言いったつもりが、BOMAの入れたLTXに38cmのバスがバイト(☆o☆)居たのね!!

その後ルアーを色々チェンジ。 移動。

11:00 野池2・・・移動

12:00 野池3
ここで冒頭のマメバスをGet。 ブリッツからQグリフォンにチェンジでのバイト。
日向から日陰へ変わり目でルアーを一瞬止めるとバイトがあり、浮力の差がバイトの差になったと思う。
その後も同様の条件でQグリフォンには2度バイト、でもノラズ。ブリッツには無反応

14:00 野池4 
水深もあり(3~4m)カバーも豊富。 今回一番期待した池
でもルアーを追いかけてきたのはマメ。 

15:00 超メジャー池
朝一BOMAが釣った池に戻って夕まずめ勝負。
クランク投げ倒した私にはバイトすらなかったが、LTX投げていたBOMAには数回バイトがあったらしい。

そして・・・・・・終了( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

d0045510_21211430.jpg
そして今回使用したルアー達 
今年2度目のクランク釣行。結構自分の中で個々のクランク分類が出来つつある。
[PR]
by halmal | 2009-10-19 11:52 | バス釣り | Comments(12)
Commented by MOTO at 2009-10-19 22:29 x
おつかれさまでした。
ぼーずじゃないからよいではないですか(^^
しかし、↑は壮観ですね~。釣行やハンドメのモチベーションあがりますな。

お子様の手に届かぬように...。ね(^^;
知恵をつけてくると侮れません。高いところでも、道具を持ち出してチャレンジしてきます!踏み台とか棒とか人?とか(笑)
Commented by aloha at 2009-10-20 10:07 x
PO#4の動きがどうやったのか大変気になります。
Commented by halmal at 2009-10-20 18:00
>MOTOさん
量が多すぎでしょww もう少し搾ればいいのですが、まだ頭のが整理出来ません。(-”-;)
Commented by halmal at 2009-10-20 18:04
>alohaさん
以前作ったP#01にそっくりでした(笑) アクションの質が変わらないのは痛いです。根本的なデザインから変更です。
alohaシャッドいいっすね、やっぱり。 堪能させてもらいましたww
Commented by aloha at 2009-10-20 20:00 x
タイイングアイの位置変えてもあきませんか〜。ウェイトの位置かなぁ〜??手前味噌ですがたまにアロハクランク巻くと動きがええのでびっくりします。でもD3では釣れません。
Commented by ひでじろう at 2009-10-20 23:24 x
その1本に大きな価値アリっすョ!!(^^♪
そして、投げまくったルアーの数もスゴイ価値アリ!!っす。
私は、最近投げるルアーの種類が、かなり少なくなってきたので、halmalさんを見習っって、アツい魂の鬼キャストをせねばっ!!
ああ!!投げたーい!!(^^ゞ
Commented by halmal at 2009-10-21 19:12
>alohaさん
本当に微妙な事なんですが、B湖に持って行って良かったモデルと比べるとルアーのヘッド部が丸いんです、B湖のはどちらかと言えばフラットサイド。この差がアクションに影響してる気がしてます。

alohaクランクのあのアクションは反則です。
私の自作する気を根こそぎ持って行ってくれます il||li _| ̄|○ il||li
私もまだ釣ってませんが・・・・(-”-;)ゴメンネ 
ウィードが豊富なB湖などでは炸裂する気がします。地元にはウィードが豊富な野池がありません。。。 
Commented by halmal at 2009-10-22 08:12
>ひでじろうさん
クランカーへの道はまだ遠いです(T T)
無駄に投げてるルアーが多いだけ。投げるルアーが少ないって事はそれだけ信頼するルアーが絞れてるって事で羨ましいです。
一度に色々投げるとより違いが分かって楽しいですけど・・・あ~デカイの釣りたい。(=_=)
Commented by buyu at 2009-10-22 08:28 x
最近野池巡りしてないなぁ。。。
いっぱい回って活性の高いところを探すのは良いんでしょうね。大変やけど(笑)
Commented by halmal at 2009-10-23 11:55
>buyuさん
昔のようなパラバイスな野池はもうありません (-”-;)
何処も先行者がいます。そして釣れてません(笑)
Commented by guruguruNOB at 2009-10-27 11:29
『 Quiet??? 』 って何やねん。。。と思って調べてみたらサイレントグリフォンなのね。。。
そんなの出てるとは知りませんでした。。。
Commented by halmal at 2009-10-28 10:19
>NOBさん
私も近頃知ったばかりww 
ロストしたSR買いに行った時に偶然見つけました。
後デッカイのと、ちっちゃいグリフォンもありましたが、そんな微妙なサイズ違いが必要なのか???です。
<< 夜メバル P#04 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧