気ままに・・・

第5戦 in 80池

6月19日 晴天 06:00~09:00
釣果:1匹
場所:80池 
35up RS-150

先週に続き今週もモトさんと勝負!
今日は用事があり、短期決戦。
昨日オイラは一人でプラクティスをしてるので有利w ( ̄ー ̄)ニヤリッ
パターンは、カバーの奥、岸から20cmぐらいまでの中層に浮いててスローフォールにしか反応はない。ルアーは小さい方がよい。
これだけ情報があるのに、スピニングの竿&センコーなどを自宅に忘れるw 持参したのはベイト2本。昨日の余韻もありマガロンからキャストd(≧∇≦;)

投げる      ポチャン   クルクルクル~   ピタ!  クルクル~
 投げる      ポチャン  くねくねくね   くねくねくね

岸ギリギリを通すが、今日は不発のマガロン。(: ;)
手持ちのルアーは、プラグ色々と、ワームは、ファットイカ・デスアダーのみ(~ ̄Д ̄)~




ワームはまだ、出番じゃない気がしたのでプラグを物色すると、ベビーシャッド・スースレが目に留まるが、竿が無いw 困った、どないしよ( ̄_ ̄;)

・・・・・・・そうだ!困った時のRSだ!(笑)
ルアーチェンジに迷った時にはRS-150を投げながら、次の戦略を考えよう。 <オイラの勝手な思い込みww

d0045510_23435826.jpg
が、これが正解!ブッシュの脇の岸ギリギリにキャストが決まり、しばしポ~~~ズ ただ、モトさんを横目にボ~っとしてただけ (爆
リトリーブと同時にコツンとアタリが、一気に貫き上げると 35cmのバスが~~v(≧▽≦)v

その後はファットイカにチェンジするも、小バスのアタリがあるがワームがデカすぎで釣れませんでした。Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン  <スピニングはいるな~w

モトさんはと言うと、得意のヤブこぎするもサイトでは、デカバスを発見できず、25~30ぐらいのを1匹釣った所で時間がきて終了。

オイラのリベンジ成功!2勝3敗になりました。
[PR]
by halmal | 2005-06-20 23:55 | バス釣り | Comments(1)
Commented by pakurigama at 2005-06-22 05:27
ミュージックバトン、タッチします。。。
<< コンフィデ杯 日本 vs ブラジル コンフィデ杯 日本 vs ギリシャ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31