気ままに・・・

P#03

d0045510_2154196.jpg
リップの角度を変更してみたP#03。 フガフガフガと動いてくれました。 

でもやっぱり、ラインアイのトゥルーチューンはシビア(=_=) 
スレンワイヤーに変更か?!

d0045510_21585394.jpg
P#01とのリップ角度比較
これでアクションが全く違うモノになるのですが、潜行深度も変わってしまう

見た目P#01で、リップ角度変えずにアクションだけを変えれないかと思案中。

だって個人的に見た目P#01が好き・・(笑)
P#01の先端にウエイトを付けたら浮き姿勢が変わるのでアクションも変わらないかな~~~ 


と思ってます。何事も一度試してみないとね♪
[PR]
by halmal | 2009-08-31 22:06 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by ひでじろう at 2009-08-31 22:55 x
見た感じ、P#03は私の好きなシャロークランクの動きをするような気がしまっす。(^^ゞ
うーん、私、アイの位置は本体から離した事が無いのでよくわかりませんが、P#01の後ろのフックを、もう少しデカくしてはどうでしょう?素人考えですが・・・。(^_^;)
Commented by halmal at 2009-09-01 20:58
>ひでじろうさん
1.8~2.0mぐらい潜るクランクを目指しているので、リップアイにしてます。
作っといて何ですが、#03のリップ角度なら、わざわざリップアイの必要性がない気がしてますww
フックは前後とも#6を付けているので、一度#8&#4を試してみます。
けどそれ以上に根本的な事が違う気がして。。。。
Commented by aloha at 2009-09-02 00:01 x
P#01アイをもっと本体に近付けたらもっと動くと思うです。多分。間違ってたらゴメン。
Commented by halmal at 2009-09-03 18:31
>alohaさん
師匠の言う事に間違いがあるわけないじゃないですか!!
P#04はフックアイをボディーから出してみます♪
Commented by aloha at 2009-09-03 21:16 x
P#01のリップの穴を大きくしてアイを本体の方へずらす。そして大きくなった穴の前方をエポキシで埋める。これでどうですかね。P#01どうせ動かないなら惜しくはないでしょ。
Commented by halmal at 2009-09-06 09:47
>alohaさん
細かい作業ですね。私には無理かもww 
でもやってみる価値はある(☆o☆)
Commented by buyu at 2009-09-12 20:35 x
いいぞいいぞ~!
どんどんディープになって、ガンガン変態道を歩むのです(笑)
Commented by ONZ at 2009-09-12 23:10 x
どうやら私の携帯からはhalmalさんのところへは送信できないみたいです。このタイプのクランクは確かにバランスをとるのがかなり難しいと思います。トゥルーチューンがかなりシビアですがひとたび決まると確かにヤバイウオブリングになるとおもいます。確かリーシッソンのルアーのリップでコフィンにかなり硬いワイヤーをはめこんだヤツがありましたね。サンダーシャッドも同じパーツを流用してました。がんばって凄いスペシャルクランクを完成してください。
Commented by halmal at 2009-09-13 20:57
>buyuさん
ディープと言うより細かい作業が多くなってきてますww
今年中?には、自己満足なハンドメを仕上げてみたいです(^¬^)
Commented by halmal at 2009-09-13 21:11
>ONZさん
ご来店ありがとうございますww
いままでのP#は、皆ラインアイ劇シビアでした。
ラインアイだけステンに変更しようと思ったりもしてますが、加工が・・・

シッソンのコンフィンは、ティッカーかな?
一度だけ使ってピンと来なかったので、ソレッキリ。。。探してみます。
<< 出番の無いまま。。。 あと一歩。。。 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30