気ままに・・・

あと一歩。。。

NEWクランクのテストにD下
朝jは肌寒く秋を思わせる陽気。 最初に入った流れ込み側は、水面にアオコ。
前回作った弱弱しいアクションのダメクラのプロト#01(以後新作をP#ナンバーで分類)
のリップを削たP#02を投げて見ると・・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

全くアクションしません。
ヌゥ~~~~ンって感じ。 巻いた分だけ潜って、ストップさせるとポコンと浮上(笑)

試行錯誤する間もなく数投でテスト終了。。。



-----------------------------------
8月23日 晴れ 7:00~11:30 水温26度? 中潮2
場所:D下
-----------------------------------
水温を計ると・・・26度?? 
水の色を見ながら比較用に購入したチャートのコンクラミニからグリフォンにチェンジして投げ始める。
何処のメーカーもスローからファースまで、上手く泳ぐな~と当たり前の事に感心。

ついでにロッドにウエイトを追加してから、スモールクランクの飛距離が伸びバックラしなくなったのもうれしい誤算(*≧m≦*)ププッ
後はバスさえ釣れればいいのだが、ウィードが全くないD下、中層クランキングにイマイチ自信の持てない私。
信じるモノは救われる? と願い延々クランクを投げ倒す。

桟橋、階段、30cmにも満たない超シャロー、流れ出し、リップラップも延々と投げ倒して池を一周。

(=_=)ウーン 水が一番良かった流れ出し付近のリップラップか、沖のディープ?  

流れ出し付近のリップラップに移動し、今度はジグでリップラップの際をスイミング&ステイを繰り返す。
岸際に30upの見えバスを発見。沖にジグを投げて表層をスイミングさせ、見えバスを追い越してバスから1mぐらい離れた場所で急にフォール。

するとバスがスーっと追いかけてきて来てジグを落とした辺りで底に向かって方向転換ww

キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!

ドキドキしながら、ジッっと待っても 

ロッドにアタリの感触は無く(-”-;) 見切られたかと、ジグを跳ね上げると、

ぎゅーーーんとロッドが締め込まれ、ドラグが出て行く(☆o☆)ヌォ!!
2・3度突っ込みを交わしてゴボウ抜きすると・・・・

アレ!? 何かデカくなってないか?
d0045510_7205386.jpg

明らかに見えていたバスよりデカイサイズ。 
メジャーをあてると・・・・限りなく50に近い49cm 正確には49.5!? ウエイトも約1250g 
久しぶりに見るデカバスですよ~♪ 自己最高と同サイズ\(^o^)/ 

でも20cmもサイズを見間違えるか?見えバスとは違う個体か?
と考えながら写真を撮っていると 
私の周りは散歩のおっちゃん&おばちゃんだらけに ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
色々質問ぜめに合い、写真も適当に即リリース。 
そして逃げるように場所移動ww

メジャーあてた写メ取り忘れた_| ̄|○

桟橋まで非難して、ここでもジグでボトム変化を探る。
太陽が顔を出し風が吹き始めると、見えバスもチラホラ。 

見えバスに色々なプラグで反応の違いを見てみる。クランク、ミノー、トップそれぞれに反応したり無視されたりと違いが結構ある、今日はミノーのトゥイッチが一番反応してルアーの側まで追ってくるもバイトまではいかず。 POP-Xなら釣れるような気がしたけど・・・・持ってなかった(-”-;)
-----------------------------------
釣果:1匹 49cm ラバジ1/4oz+スイングインパクト3.8
[PR]
by halmal | 2009-08-24 10:39 | バス釣り
<< P#03 失敗(:_;) >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31